サポート

FAQ



表示順
表示件数


    検索

 

FAQ詳細

Q.

IPモニターにカメラの映像が表示されません。

 

A.

当社IPモニターを利用する前に、カメラ側で事前準備が必要な場合があります。
IPモニターにカメラの映像が表示されない場合は、以下事項について順にご確認ください。


1. 各機器のIPアドレス
   IPモニターをはじめとして、各機器のIPアドレスが重複していないことをご確認ください。


2. カメラ 圧縮方式設定 (※FDF2304W-IP/FDF4627W-IPをご利用の場合のみ、ご確認ください。)
   IPモニターが対応している動画圧縮方式は、「H.264」と「MJPEG」であり、「H.265」には対応していません。
   Panasonic社製 EXTREAMシリーズは、初期設定がH.265のため、カメラ側アプリケーションで配信設定を「H.264」 に変更して
   ください。


3. カメラフレームレート設定
   IPモニターが対応しているフレームレートは最大で30fpsであり、60fpsには対応していません。
   カメラ側アプリケーションで、フレームレートを30fps以下に設定してください。


4. カメラ解像度設定 (※FDF2304W-IP/FDF4627W-IPをご利用の場合のみ、ご確認ください。)
   IPモニターがサポートしているカメラの解像度は、1920×1080が上限です。
   4Kなど高解像度対応カメラの場合は、カメラ側アプリケーションで1920×1080以下に設定してください。


5. ストリーム設定
   IPモニターのストリーム設定初期値は「2」になっています。
   カメラ側アプリケーション設定において、ストリーム2:「無効」になっている場合は、「有効」に変更してください。

 

 

▼ 製品カテゴリ:DuraVision のFAQランキング

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 DuraVision
2019/10/25
2 DuraVision
2019/10/31
3 DuraVision
2020/09/01
4 DuraVision
2019/10/25
5 DuraVision
2004/09/27
6 DuraVision
2004/01/01
7 DuraVision
2019/03/07
8 DuraVision
2020/07/29
9 DuraVision
2020/04/02
10 DuraVision
2019/12/18
11 DuraVision
2005/11/25
12 DuraVision
2015/01/19
13 DuraVision
2019/12/18
14 DuraVision
2020/10/07
15 DuraVision
2020/03/05
16 DuraVision
2020/07/09
17 DuraVision
2015/01/05
18 DuraVision
2004/09/27
19 DuraVision
2020/05/27
20 DuraVision
2019/10/25

 

▼ 製品カテゴリ:DuraVision の新着情報

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 DuraVision
2021/07/02
2 DuraVision
2021/07/02
3 DuraVision
2021/07/30
4 DuraVision
2021/05/18
5 DuraVision
2020/07/09
6 DuraVision
2020/05/27
7 DuraVision
2020/05/11
8 DuraVision
2020/04/28
9 DuraVision
2020/05/18
10 DuraVision
2020/04/28
11 DuraVision
2020/04/02
12 DuraVision
2020/03/05
13 DuraVision
2019/12/18
14 DuraVision
2019/12/18
15 DuraVision
2020/08/26
16 DuraVision
2019/12/12
17 DuraVision
2019/12/12
18 DuraVision
2019/10/31
19 DuraVision
2019/10/29
20 DuraVision
2019/10/25