global icon

サポート

FAQ



表示順
表示件数


    検索

 

FAQ詳細

Q.

Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)へアップデート後、ColorNavigator 7で「検証に失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。

 

A.

Windows環境で、モニターの調整状態をCMYKで検証する際、ビューアの選択肢からAdobe Photoshop 2021を選択すると、以下のエラーメッセージが表示されてPhotoshopが起動しない場合があります。


エラーメッセージ:
「検証に失敗しました
 ビューアの起動に失敗しました。正しいビューアが選択されているか確認してください。また、起動中のビューアがある場合は、一度終了し、設定をやり直してください。」



※macOS環境では発生しません。
※以下のモデルは、CMYK検証に非対応のため、エラーは発生しません。
 ・ColorEdgeCS/CXシリーズ、およびPROMINENCE CG3145/CG3146




原因:
Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)をアップデートする際、下記ダイアログボックスで『以前のバージョンを削除』にチェックを入れて更新すると、ColorNavigator 7からの制御に必要な「Adobe Photoshopの情報」がOSから削除されるためです。





対応:
下記の手順で、Adobe Photoshop 2021のアンインストール/再インストールを行ってください。


■手順
1、Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)をアンインストールしてください。※必ず実施してください
2、Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)を再インストールします。「Photoshopを更新する」のダイアログボックスが表示されたら、
 『以前のバージョンを削除』のチェックを外します。
3、「続行」をクリックし、Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)の再インストールを実施します。
 
※ Adobe Photoshop 2021の操作方法詳細については、Adobe社サポートまでお問合せください。

 

▼ 製品:ColorNavigator 7 のFAQランキング

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2020/04/03
2 ColorEdge
2020/04/06
3 ColorEdge
2020/07/08
4 ColorEdge
2020/07/20
5 ColorEdge
2020/11/24
6 ColorEdge
2021/01/20
7 ColorEdge
2020/04/03
8 ColorEdge
2020/09/18
9 ColorEdge
2021/05/18
10 ColorEdge
2020/09/18
11 ColorEdge
2020/11/10
12 ColorEdge
2020/09/18
13 ColorEdge
2021/03/08
14 ColorEdge
2020/04/02
15 ColorEdge
2020/07/22
16 ColorEdge
2020/07/07
17 ColorEdge
2020/09/11
18 ColorEdge
2020/07/07

 

▼ 製品:ColorNavigator 7 の新着情報

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2020/11/24
2 ColorEdge
2020/11/10
3 ColorEdge
2021/05/18
4 ColorEdge
2021/01/20
5 ColorEdge
2020/09/18
6 ColorEdge
2020/09/18
7 ColorEdge
2020/09/18
8 ColorEdge
2020/04/06
9 ColorEdge
2020/07/08
10 ColorEdge
2021/03/08
11 ColorEdge
2020/04/03
12 ColorEdge
2020/04/03
13 ColorEdge
2020/07/20
14 ColorEdge
2020/07/07
15 ColorEdge
2020/09/11
16 ColorEdge
2020/07/22
17 ColorEdge
2020/07/07
18 ColorEdge
2020/04/02
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • youtubeアイコン
  • Instagramアイコン
  • rssアイコン