サポート

FAQ



表示順
表示件数


    検索

 

FAQ詳細

Q.

Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)へアップデート後、ColorNavigator 7で「検証に失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。

 

A.

Windows環境で、モニターの調整状態をCMYKで検証する際、ビューアの選択肢からAdobe Photoshop 2021を選択すると、以下のエラーメッセージが表示されてPhotoshopが起動しない場合があります。


エラーメッセージ:
「検証に失敗しました
 ビューアの起動に失敗しました。正しいビューアが選択されているか確認してください。また、起動中のビューアがある場合は、一度終了し、設定をやり直してください。」



※macOS環境では発生しません。
※以下のモデルは、CMYK検証に非対応のため、エラーは発生しません。
 ・ColorEdgeCS/CXシリーズ、およびPROMINENCE CG3145/CG3146




原因:
Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)をアップデートする際、下記ダイアログボックスで『以前のバージョンを削除』にチェックを入れて更新すると、ColorNavigator 7からの制御に必要な「Adobe Photoshopの情報」がOSから削除されるためです。





対応:
下記の手順で、Adobe Photoshop 2021のアンインストール/再インストールを行ってください。


■手順
1、Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)をアンインストールしてください。※必ず実施してください
2、Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)を再インストールします。「Photoshopを更新する」のダイアログボックスが表示されたら、
 『以前のバージョンを削除』のチェックを外します。
3、「続行」をクリックし、Adobe Photoshop 2021(バージョン22.0)の再インストールを実施します。
 
※ Adobe Photoshop 2021の操作方法詳細については、Adobe社サポートまでお問合せください。

 

▼ 製品カテゴリ:ColorEdge のFAQランキング

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2021/07/02
2 ColorEdge
2021/07/02
3 ColorEdge
2021/07/09
4 ColorEdge
2019/10/25
5 ColorEdge
2020/09/01
6 ColorEdge
2019/10/25
7 ColorEdge
2019/10/31
8 ColorEdge
2004/09/27
9 ColorEdge
2004/01/01
10 ColorEdge
2019/03/07
11 ColorEdge
2020/04/02
12 ColorEdge
2020/07/29
13 ColorEdge
2005/11/25
14 ColorEdge
2019/12/18
15 ColorEdge
2016/01/04
16 ColorEdge
2015/01/19
17 ColorEdge
2019/12/18
18 ColorEdge
2018/04/19
19 ColorEdge
2018/04/19
20 ColorEdge
2020/07/22

 

▼ 製品カテゴリ:ColorEdge の新着情報

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2021/07/09
2 ColorEdge
2021/07/02
3 ColorEdge
2021/07/02
4 ColorEdge
2021/05/07
5 ColorEdge
2021/03/17
6 ColorEdge
2021/03/23
7 ColorEdge
2021/02/17
8 ColorEdge
2021/05/20
9 ColorEdge
2021/03/01
10 ColorEdge
2020/11/24
11 ColorEdge
2020/11/20
12 ColorEdge
2020/11/10
13 ColorEdge
2021/05/18
14 ColorEdge
2021/01/20
15 ColorEdge
2021/02/16
16 ColorEdge
2020/09/18
17 ColorEdge
2020/09/18
18 ColorEdge
2020/09/24
19 ColorEdge
2020/09/29
20 ColorEdge
2020/09/29