Q1.
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Windows Vistaを使用していて、音声が聞こえず「音声デバイスがありません」というメッセージが表示されます。
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お使いのコンピュータのマイク端子に、大きさの合うマイク、イヤホンやヘッドホンなどのジャックを差し込みます(ジャックの大きさが合えばマイクでなくても問題ありません)。
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画面上部のメニューバーから[音声]-[統合型音声会議]-[会議通話を開始]を選択します。
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Q2.
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セミナーに参加しましたが、音声が聞こえません。
<対処方法1>
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画面上部のメニューバーから[音声]-[統合型音声会議]-[会議通話を終了]を選択します。
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メニューバーから[音声]-[スピーカー/マイクの音声テスト]を選択します。
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表示されたウィンドウ上部の[スピーカー]で[テスト]ボタンをクリックし音声が聞こえることを確認し、[OK]を選びます。
※ ウィンドウが開けない場合や音声が聞こえない場合は、いったんブラウザを閉じて、再度参加案内メールのURLから参加し、手順1に戻ってください。
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メニューバーから[音声]-[統合型音声会議]-[会議通話を開始]を選択します。
<対処方法2>
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Windowsの[コントロールパネル]から[サウンド]を選択します。
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[録音]タブを選び、[マイク]を右クリックして[有効]を選択します。(有効になっている場合、[有効]は表示されません。)

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画面上部のメニューバーから[コミュニケーション]-[統合型VoIP]-[統合型VoIPの開始]を選択します。
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Q3.
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音量を調整する場合は、どうしたらよいですか?
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以下の[音量]ウィンドウが表示されている場合は、赤枠の部分で音量を調整してください。
[音量]ウィンドウが表示されていない場合は、画面上部のメニューバーから[コミュニケーション]−[統合型VoIP]−[音量]をクリックし、音量を調整します。)

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Q4.
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セミナーの途中から音声が聞こえなくなりました。
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Windowsの[コントロールパネル]から[サウンド]を選択します。
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[録音]タブを選び、[マイク]を右クリックして[有効]を選択します。(有効になっている場合、[有効]は表示されません。)
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画面上部のメニューバーから[コミュニケーション]−[統合型VoIP]−[統合型VoIPの開始]を選択します。

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Q5.
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セミナー参加時に、[イベントマネージャのセットアップ]ウィンドウに[残り時間]が表示されたままの状態で止まってしまいました。
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[イベントマネージャのセットアップ]ウィンドウで[キャンセル]をクリックします。
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[進行中のイベント]と表示されたブラウザ画面の右上の[×]ボタンをクリックして、画面を閉じます。
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再度[参加案内メール]の参加URLをクリックして、セミナーに参加します。
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上記のトラブルシューティングで問題が解決せず、セミナーに参加できなかった場合は、
EIZOオンラインセミナー事務局メール:webseminar@eizo.co.jpまでご連絡ください。別途セミナーの実施内容についてご連絡いたします。