global icon

オンラインセミナー利用手引き (インターネット)

Q&A

利用方法 Q&A トラブルシューティング

Q&A

Q1.

 

ブラウザの指定はありますか?

利用方法を参照してください。

Q2.

 

オンラインセミナーに参加するために何かソフトウェアをインストールする必要がありますか?

セミナー参加時にWebEX.clientをインストールする必要があります。
(詳細は利用方法を参照してください。)

Q3.

 

セキュリティーソフトが原因でセミナーへの接続に問題が発生することはありませんか?

セミナー参加の際、[ActiveXコントロールとプラグイン]が[無効]となっている場合、セミナーに参加することができません。設定を[有効]に変更してください。

<設定方法> Internet Explorerの場合

■[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選び、[セキュリティ]タグをクリックします。[インターネット]を選択し、[レベルのカスタマイズ]をクリックします。

インターネットオプション

■[ActiveXコントロールとプラグイン]の[ActiveXコントロールのプラグインの実行]で[有効にする]を選択し、[OK]をクリックします。

02.jpg

Q4.

 

セミナーお申し込み後のキャンセル方法は?

セミナーお申し込み後に届くセミナー参加案内メール内の手順に従って、キャンセルを行ってください。

Q5.

 

募集定員が規定人数を超えた場合、参加は不可能でしょうか?

セミナーのキャンセル待ち登録を行うことが可能です。この登録を行うと、参加者がキャンセルした場合、キャンセル待ち登録をしている方に対して、参加案内のメールが送信されます。ただし、キャンセル待ちをお受けしても、確実にセミナーに参加できるという保証はいたしかねます。また、参加できない場合は、ご連絡いたしませんことをご了承願います。

 

  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • youtubeアイコン
  • Instagramアイコン
  • rssアイコン