global icon

 

オンラインセミナー利用手引き (インターネット)

利用方法 Q&A トラブルシューティング

利用方法

はじめに-動作環境の確認

お使いのPCが以下の動作環境を満たしているかご確認ください。

CPU Pentium 400MHz以上
メモリー 256MB以上
ビデオ解像度 1024×768ピクセル以上
サウンド 音声を聞くためのサウンド機能が必要
OS Microsoft Windows 7(32/64-bit)/Vista(32/64-bit)/XP/2003、
Mac OS X 10.8/10.7/10.6/10.5 (システムメニュー表示は英語のみ)
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 10(32-bit, 64-bit)/9(32-bit, 64-bit)/8(32-bit, 64-bit)/7/6、Firefox 最新版、Safari 6/5/4(10.5 only)、Chrome 最新版
インターネット回線 必須環境:ISDN以上、ブロードバンド環境推奨

オンラインセミナーに参加するには、Web.clientをインストールする必要があることをあらかじめご了承ください。
また、当インストールに伴うPCやデータに関する損害・損失等については当社では責任を負いかねます。

ご準備いただくこと

  • インターネットに接続されているPCが必要です。
  • オンラインセミナー音声はPCのスピーカーなどを利用して聞くことができるので、あらかじめ音量などを調整しておいてください。また、本体側で音声設定がオフになっていないことを確認してください。(なお、ヘッドホンなどを使う場合は、あらかじめ接続しておいてください。)

利用方法

1.

 

セミナー開始の15分前になったら、お送りした参加案内メールに記載してあるURLからアクセスします。
なお、開始の15分より前にアクセスした場合、セミナーがまだ開始しておらず参加できないので、15分前になったら再度アクセスしてください。

2.

 

セッション情報ページから、[今すぐ参加]をクリックします。 

セッション情報ページ

3.

 

Windowsの場合

[ActiveXコントロールとプラグインの実行]が有効な場合、画面上に赤枠(1)が表示されますので、
赤枠(2)の手順に従い、Web.clientをインストールしてください。

【注意】赤枠(2)の手順で[ActiveXコントロールのインストール]が表示されずインストールができない場合、[ActiveXコントロールとプラグインの実行]が無効になっていますので、有効に設定してから再度参加URLからアクセスしてください。 設定方法はQ&AのQ3を参照ください。

セッションに参加するには

  • Vistaの場合、Web Clientインストール後、以下の画面が表示されますので、[実行]をクリックします。

このファイルを実行しますか?


Mac OS X 10.8 以降の場合(例 Safari)

以下のような画面が表示されますので、表示に従ってアドオンのダウンロードとインストールを行ってください。
Cisco WebExアドオンが必要です。

Mac OS X 10.7 以前の場合(例Safari)

以下の画面が表示されますので、[許可]をクリックします。

eizo.webex.comからのアプレットが、お使いのコンピュータへのアクセスを要求しています。

4.

 

[統合型VoIPに参加]のウィンドウが表示されますので、[はい]をクリックしてください。

統合型VoIPセッションを開始しました。参加しますか?

  • Macの場合、以下の画面が表示されますので、[Yes]をクリックします。
    (Macでは画面のメニューは英語ですが、必要な操作方法についてはセミナー中にご説明します。)

5.

 

セミナー開始時間になると、セミナーが始まります。

【注意】セミナー中は下図のウィンドウがデスクトップ上に残ったままとなっています。
このウィンドウに記載してあるとおり、以下の操作を行うとセミナーが終了しますのでご注意ください。

  • このウィンドウを閉じる
  • このWebページを更新する
  • [戻る]もしくは[進む]をクリックする
  • 別ウィンドウのURLをクリックする

セッション進行中

退出方法

セミナーを途中退出、もしくは終了後に退出する場合は、下図の画面右上の[閉じるボタン:X]をクリックしてください。

ColorEdgeを使用したAbobe RGBカラーマッチング

セミナー中にトラブルが起きた場合

セミナーに接続できない場合や、音声が聞こえない場合はトラブルシューティングを確認してください。
なお、問題が解決せずセミナーに参加できなかった場合は、
EIZOオンラインセミナー事務局メール:webseminar@eizo.co.jpまでご連絡ください。
別途セミナーの実施内容についてご連絡いたします。

  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • youtubeアイコン
  • Instagramアイコン
  • rssアイコン