利用方法 | Q&A | トラブルシューティング |
利用方法
はじめに-動作環境の確認
お使いのPCが以下の動作環境を満たしているかご確認ください。
CPU | Pentium 400MHz以上 |
---|---|
メモリー | 256MB以上 |
ビデオ解像度 | 1024×768ピクセル以上 |
サウンド | 音声を聞くためのサウンド機能が必要 |
OS |
Microsoft Windows 7(32/64-bit)/Vista(32/64-bit)/XP/2003、 Mac OS X 10.8/10.7/10.6/10.5 (システムメニュー表示は英語のみ) |
ブラウザ | Microsoft Internet Explorer 10(32-bit, 64-bit)/9(32-bit, 64-bit)/8(32-bit, 64-bit)/7/6、Firefox 最新版、Safari 6/5/4(10.5 only)、Chrome 最新版 |
インターネット回線 | 必須環境:ISDN以上、ブロードバンド環境推奨 |
オンラインセミナーに参加するには、Web.clientをインストールする必要があることをあらかじめご了承ください。
また、当インストールに伴うPCやデータに関する損害・損失等については当社では責任を負いかねます。
ご準備いただくこと
- インターネットに接続されているPCが必要です。
- オンラインセミナー音声はPCのスピーカーなどを利用して聞くことができるので、あらかじめ音量などを調整しておいてください。また、本体側で音声設定がオフになっていないことを確認してください。(なお、ヘッドホンなどを使う場合は、あらかじめ接続しておいてください。)
利用方法
1.
|
セミナー開始の15分前になったら、お送りした参加案内メールに記載してあるURLからアクセスします。 |
2.
|
セッション情報ページから、[今すぐ参加]をクリックします。
|
3.
|
Windowsの場合
[ActiveXコントロールとプラグインの実行]が有効な場合、画面上に赤枠(1)が表示されますので、 【注意】赤枠(2)の手順で[ActiveXコントロールのインストール]が表示されずインストールができない場合、[ActiveXコントロールとプラグインの実行]が無効になっていますので、有効に設定してから再度参加URLからアクセスしてください。 設定方法はQ&AのQ3を参照ください。
以下のような画面が表示されますので、表示に従ってアドオンのダウンロードとインストールを行ってください。 Mac OS X 10.7 以前の場合(例Safari) 以下の画面が表示されますので、[許可]をクリックします。
|
4.
|
[統合型VoIPに参加]のウィンドウが表示されますので、[はい]をクリックしてください。
|
5.
|
セミナー開始時間になると、セミナーが始まります。
【注意】セミナー中は下図のウィンドウがデスクトップ上に残ったままとなっています。
|
退出方法
セミナーを途中退出、もしくは終了後に退出する場合は、下図の画面右上の[閉じるボタン:X]をクリックしてください。
セミナー中にトラブルが起きた場合
セミナーに接続できない場合や、音声が聞こえない場合はトラブルシューティングを確認してください。
なお、問題が解決せずセミナーに参加できなかった場合は、
EIZOオンラインセミナー事務局メール:webseminar@eizo.co.jpまでご連絡ください。
別途セミナーの実施内容についてご連絡いたします。