大切なお知らせ

液晶パネル交換修理に関するお知らせ

改訂 2022年8月4日
2012年1月13日

 

液晶パネル交換修理に関するお知らせ

日頃よりEIZO製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、下記に掲載する製品におきまして、修理用の液晶パネルの不足のため、修理サービス終了期限前に液晶パネルの交換修理が不可能となる場合がございます。

対象製品について、液晶パネルの交換による修理が不可能な場合には、同等性能の代替品への交換をご提案いたします。特殊な用途(システムへの組み込み等)にてご利用のお客様には、個別にご相談を承ります。

なお、一部製品におきましては、製品シリーズ全体の終息等により、同等性能の代替品がご用意できない場合があります。あらかじめご了承ください。

当件に関するお問合せ、ご相談に関しましては、当社営業担当、もしくはEIZOメンテナンスセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。

  •  下記に掲載される情報は、お客様への対応と利便性を考慮して、都度更新しています。

EIZO株式会社

< 記 >

対象液晶モニターの保証および修理サービス終了期限

製品名 パネル保証期間 本体保証期間 修理サービス終了期限
FlexScan EV2216W-Z お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2027年8月末
EV2316W-Z お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2027年8月末
EV2336W / Z お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2022年11月末
EV2416W / Z お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2026年2月末
EV2455 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2023年10月末
EV3237 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2025年10月末
T2381W お買い上げ後3年間 お買い上げ後3年間 2025年9月末
RadiForce MS235WT お買い上げ後3年間 お買い上げ後3年間 2026年1月末
MX191(CCFLバックライト) お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2025年5月末
DuraVision FDF2121WT お買い上げ後3年間 お買い上げ後3年間 2026年7月末
FDF2305W お買い上げ後2年間 お買い上げ後2年間 2028年9月末
FlexView 117 お買い上げ後1年間 お買い上げ後1年間 2025年12月末


※ 同等性能の製品なし

お客様問合せ窓口

お電話またはフォームにてお問合せください。

よくあるご質問 (FAQ)

No. 質問 回答
1 保証期間が終わっていますが、どのような対応になりますか。 修理不能対象製品につきましては、本来修理に要する費用にて同等性能の製品をご案内いたします。
2 保証期間内ですが、どのような対応をしてもらえますか。 液晶パネルの保証期間内(3年間または5年間)に液晶パネルの不具合が発生した場合は、無償にて同等性能の製品と交換いたします。
3 修理サービス終了期限を満了していないのに修理対応できない理由は何ですか。 修理必要箇所が液晶パネル部分の場合、交換修理用の液晶パネル不足により、修理不可能とご案内させていただく場合がございます。
4 なぜ交換修理用のパネルが不足したのですか。 修理用部品在庫は需要予測に基づき、必要な在庫を保有するよう努めておりますが、種々の要因により想定以上の需要の変動が発生した場合に、不足することがございます。
5 今後も、交換修理用のパネル不足は起こりえるのですか。 当社では、安定した保守サービス提供のため、常に修理用部品在庫の需要予測の精度向上・在庫管理に努めておりますが、液晶パネル部品が既に生産中止となっているものについて、想定以上の需要変動が発生した場合に、追加の部品確保が難しく、パネル不足になる可能性が考えられます。
6 同等性能製品への交換後の保証はどうなりますか。 有償にてご購入いただきました同等性能の製品は、お客様受け取り日から新たに製品保証期間が始まります。
ただし、液晶パネルの保証期間内(3年間または5年間)に液晶パネルの不具合により同等性能製品と無償交換した場合は、元の製品の保証期間を引き継ぎます。
7 パネル要因なのか分かりませんが、点検を依頼したら点検料はかかりますか。 保証期間内の点検は無償にて対応いたします。