global icon

サポート

FAQ



表示順
表示件数


    検索

 

FAQ詳細

Q.

ColorNavigatorでセンサーを認識せず、キャリブレーションできません。どうしたら認識しますか?

 

A.

お使いのキャリブレーションセンサー(測定器)の種類に合わせて、内容をご確認ください。

外付けセンサーはこちら

内蔵センサーはこちら※CGシリーズをお使いの場合



 
■外付けセンサーの場合

< 1.センサーの対応状況 >

ご利用のセンサーが、各ColorNavigatorに対応しているか確認します。
下記より現在お使いのColorNavigatorを選択し、センサーの対応状況を確認してください。

 【各ColorNavigatorにおける対応センサー】
  ・ColorNavigator 7
  ・ColorNavigator 6

上記にて対応センサーであることを確認した場合は、以下へお進みください。
もし対応センサー以外をお使いの場合は、対応センサーの購入をご検討ください。


< 2.USB接続の確認 >

センサーのUSB接続について、下記内容をご確認ください。

  ・USBポートの変更(パソコン背面のUSBポートに接続の場合は、前面のUSBポートに変更する等)
  ・USBハブをご利用の場合は、パソコン本体のUSBポートと直結する
  ・USBポートの変更後、センサーを接続したままでパソコンを再起動し、再起動後、ColorNavigatorを起動しセンサーの認識を確認する


< 3.パソコン側でのセンサー認識 >

上記<1.><2.>の手順で改善しない場合は、下記FAQを参考にして、パソコン側でのセンサー認識を確認してください。

 【参考FAQ】
  ・ColorNavigatorでキャリブレーションすると、「測定器を検出できません」というメッセージが表示されます。    




 ■内蔵センサーの場合※CGシリーズをお使いの場合

まず、ColorNavigatorの「測定器選択」画面で、「内蔵センサー」を選択しているかご確認ください。
選択している状態でセンサーを認識しない場合は、以下の手順に沿って、ご確認ください。

< 内蔵センサーの再認識手順 >

  1. ColorNavigatorを終了します。

  2. モニター主電源スイッチをOFFにします。(主電源スイッチ:モニター背面の電源コード差込口の隣)
    数秒後、主電源をONにし、電源を入れ直してください。
    主電源スイッチをOFF/ONすることで内蔵センサーを再認識します。

  3. 内蔵センサーが作動します。
    内蔵センサーが収納された後、ColorNavigatorを起動し、センサーを認識するか確認してください。

主電源スイッチのOFF/ON後もエラーメッセージが表示され、内蔵センサーを認識しない場合は、モニター/内蔵センサー要因の可能性があります。
アフターサポート窓口への点検・修理についてご相談をおすすめします。

 

 

▼ 製品:ColorNavigator License Pack のFAQランキング

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2020/04/03
2 ColorEdge
2020/07/08
3 ColorEdge
2020/04/03
4 ColorEdge
2020/04/02
5 ColorEdge
2020/09/11

 

▼ 製品:ColorNavigator License Pack の新着情報

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2020/07/08
2 ColorEdge
2020/04/03
3 ColorEdge
2020/04/03
4 ColorEdge
2020/09/11
5 ColorEdge
2020/04/02
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • youtubeアイコン
  • Instagramアイコン
  • rssアイコン