サポート

製品保証

保証内容

1. 保証期間内の修理費無償

保証期間内であれば、修理に関する費用は無償です。修理・点検は、お客様から修理品を発送いただく「センドバック」方式にて対応します。送料は当社にて負担します。

また、個人のお客様かつ一部製品につきましては、「修理品引取りサービス」をご提供しております。業務提携した宅配業者が、お客様のご都合のよい時間帯に、故障したモニターを引取りに伺い、修理完了後にお届けします。保証期間内であれば引取り料金も無償です。対象製品は、こちらでご確認いただけます。

修理状況や補修用性能部品の在庫切れ等により修理できない場合は、修理に代えて、同等性能の代替品へと交換となる場合があります。
保証書にはお買い上げ店名・年月等の所定事項が記入されていることが必要です。ご記入がない場合は有償となる場合があります。なお、保証書は再発行しませんので紛失しないようにご注意ください。お問合せ、修理のご依頼は、EIZOサポートネットワーク株式会社へご相談ください。

※ ただし、保証期間内でも、有償修理となる場合があります。詳しくは、保証規定をご確認ください。
 

2. 修理期間中に貸出機を無償貸出し

日常のご使用への影響を極力少なくするために、保証期間の内外を問わず、修理期間中は、貸出機を無償でお貸出しいたします。ただし、保証期間外の貸出機の送料につきましては、お客様にてご負担いただきます。
 

3. 法人向け保守契約(推奨オプション)

個々のご利用の実情に応じて、最適な契約プランをオプションで作成し提案いたします。サポート費用が明確で、突発の修理費用がかからないなど、特に大量導入をご検討される際に、おすすめいたします。
EIZO株式会社各営業所にてご相談に応じます。
 

保証期間

各製品の保証期間は以下のとおりです。

FlexScan、FORIS、DuraVision、Raptor、その他周辺機器など

保証期間 対象製品 備考

5年間
お買い上げの日から5年間かつ製品使用時間が30000時間以内

5年間保証

発売日が2012年7月以降のFlexScan、FORISシリーズ

 
FlexScanシリーズ
  • 発売日が2003年6月2日から2012年6月30日までの17型以上のFlexScanシリーズ、S1501、L557、L695、L767、L985EX
  • ご購入日が2017年2月28日以前のEV2116W-A
ただし、液晶パネルの保証期間は、お買い上げの日から3年以内となります。
発売日が2012年6月以前のFORISシリーズ ただし、液晶パネルの保証期間は、お買い上げの日から3年以内となります。

3年間
お買い上げの日から3年間

3年間保証
 

FlexScan Touch Panel  
DuraVision FDX1501、FDX1501-A、DuraVision船舶用モニター(ただし、DV4624は2年間保証)、DuraVisionタッチパネルモニター(15型以上)  
上記以外のFlexScan、FlexScan CRT ただし、液晶パネルの保証期間は、お買い上げの日から1年以内となります。
FORIS.HD  
FORIS.TV ただし、DVD用光学ドライブユニットの保証期間はお買い上げ日より1年以内となります。
GAWIN M-10  
eClient ただし、液晶パネル、キーボード/マウスの保証期間は、お買い上げの日から1年以内となります。
2年間
お買い上げの日から2年間
DuraVision(上記3年間保証製品を除く)、Raptor、センサーEX1、EX2、EX3、MDS-T261、MDS-T191  
1年間
お買い上げの日から1年間
C@T-one、センサーi1 Display 3、MediaDirector本体、FlexScan PDP、InfoPerformer、FlexView、AirView及び周辺機器 (ケーブル、保護パネル、取付金具類は除く)  
15か月間
お買い上げの日から15か月
L301CT-T  
なし ケーブル、保護パネル、取付金具類、耐震ゴム 着荷時不良は交換となります。

 

カラーマネージメント液晶モニター ColorEdge

対象製品 製品本体 液晶パネル 輝度保証 推奨輝度
CG3145 お買い上げの日から
5年間かつ
製品使用時間が
30000時間以内
お買い上げの日から
5年間かつ
製品使用時間が
10000時間以内
5年間かつ
製品使用10000時間以内は、
使用輝度に関わらず、
輝度800cd/m2以上
(色温度6500K)を保証
-
CG319X お買い上げの日から
5年間かつ
製品使用時間が
30000時間以内
5年間かつ
製品使用10000時間以内は、
使用輝度に関わらず、
輝度120cd/m2以上
(色温度5000~6500K)を保証
CG318-4K、CG277、
CG2730、CG276、
CG248-4K、CG247、
CG246、CG2420、CG247X
5年間かつ
製品使用10000時間以内は、
120cd/m2以上を保証
(推奨輝度以下での使用時)
120cd/m2以下
(色温度5000~6500K)
CX271、CX270、
CX241、CX240、
CS2730、CS270、
CS2420、CS240、
CS230
- -
CG303W、CG301W、
CG275W、CG245W、
CG243W-B、CG243W、
CG242W、CG241W、CG223W
3年間 3年間かつ
製品使用10000時間以内
(推奨輝度以下での使用時)
120cd/m2以下
(色温度5000~6500K)
CG211、CG221、CG232W 100cd/m2以下
(色温度5000~6500K)
CG222 80cd/m2以下
(色温度5000~6500K)
CE240W、CE210W、CG19 - -

 

その他のColorEdge製品の保証期間につきましては、サポート/機種別情報よりご確認ください。

 

保証規定

保証期間内でも次のような場合には、有償となります。

  • 使用上の誤り、または不当な修理や改造による故障および損傷
  • お買い上げの後の輸送・移動・落下などによる故障および損傷
  • 火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変ならびに公害や異常電圧などの外部要因や、塵・埃に起因する故障および損傷
  • 強い振動や衝撃を受ける場所に搭載された場合に生じる故障および損傷
  • 当社が想定する使用環境や使用状況を逸脱した場合
  • 電池の液漏れによる故障及び損傷
  • 液晶パネル、バックライトの経年劣化(輝度の変化、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加など)
  • センサー経年変化による性能劣化(測定値の変化など)
  • 外装品(液晶パネルの表面を含む)の損傷、変色、劣化
  • 付属品(ケーブル、取扱説明書、CD-ROMなど)の故障、損傷、劣化、紛失
  • 当社指定の消耗品(電池、リモコン、タッチペンなど)の故障、損傷、劣化、紛失
  • 塵・埃などの外的要因による冷却ファンの異音、回転不良
  • 技術革新などにより製品に互換性がなくなった場合


国内製品に添付しております保証書は、国内においてのみ有効です。