大切なお知らせ

ColorEdge CG279Xをご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ

改訂 2019年8月22日
2019年7月30日

 

日頃よりEIZO製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、掲題の製品におきまして、ごく稀に表示異常となる現象を確認しました。
つきましては、当該症状の内容、発⽣時の復帰方法、および対策(対象製品のファームウェアの更新)をご案内いたします。

お客様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
 

EIZO株式会社

対象製品


製品名 製造番号(シリアルナンバー)
ColorEdge CG279X※1 20001xxx~24473xxx※2

 

  ColorEdge CG279X

※1 対象製品の確認方法については、こちらを参照ください。
※2 下図のように、ネームプレートに識別ラベルが貼り付けられているものは対策済みであり、対象外です。

ColorEdge CG279X
識別ラベルのイメージ図(白色、円状)

症状

以下のいずれかの操作を行った際に、ごく稀に画⾯の表⽰異常が起こる場合があります。

  • モニター前面の電源スイッチによる電源オン

ColorEdge CG279X

 

  • モニターのパワーセーブ状態からの復帰
    (お使いのパソコンの起動やスリープからの復帰により、モニターがパソコンからの映像信号を検出し、画面を表示する際)
     

例:症状発生時の状態

ColorEdge CG279X
正常状態
  ColorEdge CG279X
異常状態

 

症状発生時の復帰方法

本症状が確認された場合はモニターの主電源を入れ直してください。正常な表示状態に復帰します。
主電源は製品背面にあります。

ColorEdge CG279X

当社対応

本症状の対策として、対象製品のファームウェア(モニターに内蔵されているソフトウェア)の更新を実施いたします。

対象製品をお持ちのお客様は、お手数ですが、当社Webサイトよりアップデートツールをダウンロードのうえ、ファームウェアの更新をお願いいたします。所要時間は5分間程度です。


また、対象製品の当社へのセンドバックによる、ファームウェアの更新も無償で承ります。

当社対応に関してご不明な点がございましたら、下記のお問合せ窓口までご連絡ください。

なお、このファームウェアの更新による、対象製品の画質や機能およびモニター設定への影響はありません。
ColorNavigatorの目標設定やキャリブレーションの再実施、モニターの各種設定の変更・リセットは不要です。
 

対象製品の確認方法

製品背面のネームプレートまたは設定メニュー上のモニター情報から、製品名や製造番号(シリアルナンバー)を確認できます。
 

ネームプレートによる確認方法

製品名:「Model/型号」の後の文字をご確認ください。
製造番号:「S/N/編号」の後の数字8桁のうち、上5桁をご確認ください。
ColorEdge CG279X
 

 モニター情報による確認方法

  1. 赤枠で囲ったいずれかのスイッチに触れます。
    ColorEdge CG279X
     
  2. 画面に操作ガイドが表示されるので、右から二番目のスイッチに触れます。
    ColorEdge CG279X
     
  3. 設定メニューが表示されるので、「インフォメーション」を選択します。
    ColorEdge CG279X
     
  4. 製品名、製造番号が表示されます。
    ColorEdge CG279X
    製品名:左赤枠の文字をご確認ください。
    製造番号:「S/N:」の後の数字8桁のうち、上5桁をご確認ください。

 

お問合せ窓口

EIZOメンテナンスセンターまでお問合せください。