大切なお知らせ
ColorEdge CG279Xをご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ
改訂 2019年8月22日
2019年7月30日
日頃よりEIZO製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、掲題の製品におきまして、ごく稀に表示異常となる現象を確認しました。
つきましては、当該症状の内容、発⽣時の復帰方法、および対策(対象製品のファームウェアの更新)をご案内いたします。
お客様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
EIZO株式会社
対象製品
|
※1 対象製品の確認方法については、こちらを参照ください。
※2 下図のように、ネームプレートに識別ラベルが貼り付けられているものは対策済みであり、対象外です。
識別ラベルのイメージ図(白色、円状)
症状
以下のいずれかの操作を行った際に、ごく稀に画⾯の表⽰異常が起こる場合があります。
- モニター前面の電源スイッチによる電源オン
-
モニターのパワーセーブ状態からの復帰
(お使いのパソコンの起動やスリープからの復帰により、モニターがパソコンからの映像信号を検出し、画面を表示する際)
例:症状発生時の状態
正常状態 |
異常状態 |
症状発生時の復帰方法
本症状が確認された場合はモニターの主電源を入れ直してください。正常な表示状態に復帰します。
主電源は製品背面にあります。
当社対応
本症状の対策として、対象製品のファームウェア(モニターに内蔵されているソフトウェア)の更新を実施いたします。
対象製品をお持ちのお客様は、お手数ですが、当社Webサイトよりアップデートツールをダウンロードのうえ、ファームウェアの更新をお願いいたします。所要時間は5分間程度です。
また、対象製品の当社へのセンドバックによる、ファームウェアの更新も無償で承ります。
当社対応に関してご不明な点がございましたら、下記のお問合せ窓口までご連絡ください。
なお、このファームウェアの更新による、対象製品の画質や機能およびモニター設定への影響はありません。
ColorNavigatorの目標設定やキャリブレーションの再実施、モニターの各種設定の変更・リセットは不要です。
対象製品の確認方法
製品背面のネームプレートまたは設定メニュー上のモニター情報から、製品名や製造番号(シリアルナンバー)を確認できます。
ネームプレートによる確認方法
製品名:「Model/型号」の後の文字をご確認ください。
製造番号:「S/N/編号」の後の数字8桁のうち、上5桁をご確認ください。
モニター情報による確認方法
-
赤枠で囲ったいずれかのスイッチに触れます。
-
画面に操作ガイドが表示されるので、右から二番目のスイッチに触れます。
-
設定メニューが表示されるので、「インフォメーション」を選択します。
-
製品名、製造番号が表示されます。
製品名:左赤枠の文字をご確認ください。
製造番号:「S/N:」の後の数字8桁のうち、上5桁をご確認ください。
お問合せ窓口
EIZOメンテナンスセンターまでお問合せください。