global icon

サポート

FAQ



表示順
表示件数


    検索

 

FAQ詳細

Q.

ColorNavigatorでキャリブレーションすると、「測定器を検出できません」というメッセージが表示されます。

 

A.

「測定器を検出できません」のメッセージは、パソコンが測定器(=キャリブレーションセンサー)を認識できない場合に表示されます。
まずセンサーの接続についてご確認ください。それでもこのメッセージが出る場合は、以下についてご確認ください。


Windowsはこちら

Macはこちら



 センサー認識の確認方法 (Windows 10、Windows 8.1)

  1. Windowsスタートボタンの上で右クリックし「デバイスマネージャー」を選択します。

  2. デバイスマネージャー画面が表示されます。
    左端にある「>」をクリックして内容を展開表示し、センサー名があるか確認してください。
    
     例:
    
        ※上記は「Datacolor Spyder X / EIZO EX4」を接続した例です。
         センサーによって認識される項目箇所が異なりますので、ご注意ください。

        【 i1Display Pro 、i1Display 3をご利用の場合 】
          i1Display Pro や i1Display 3 は、デバイスマネージャー上にセンサー名で表示されません。
          デバイスマネージャーのヒューマンインターフェイスデバイスの項目を表示させながら、
          センサーのUSBケーブルの抜き差しを行い、
          それに伴い「HID準拠デバイス(もしくはHID準拠ベンダー定義デバイス)」および
          「USB入力デバイス」 の数が変化するかご確認ください。

  3. センサー名が無い場合は、パソコンがセンサーを認識していない状態です。以下内容をお試しください。
      
      ・センサーのUSBケーブルの抜き差し
      ・パソコンの再起動
      ・ColorNavigator最新版のインストール

     【 センサー名はあるが、「!」などのアイコンを表示している場合 】
       といったアイコンが表示されている場合、何らか問題が発生している可能性があります。
       センサー名の上で右クリックし「削除」を選択後、センサーのUSBケーブルの抜き差し等をお試しください。


センサー認識の確認方法(Mac OS X 10.9以降)

   1. アップルメニュー > このMacについて > 詳しい情報 > システムレポート >ハードウェアを開きます。

   2. USBを選択し、項目内にセンサー名があるか確認してください。

     例:
     
        ※上記は「Datacolor Spyder X / EIZO EX4」を接続した例です

   3. センサー名が無い場合は、パソコンがセンサーを認識していない状態です。以下内容をお試しください。

      ・センサーのUSBケーブルの抜き差し
      ・パソコンの再起動
      ・ColorNavigator最新版のインストール

 

 

▼ 製品:ColorNavigator License Pack のFAQランキング

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2020/04/03
2 ColorEdge
2020/07/08
3 ColorEdge
2020/04/03
4 ColorEdge
2020/04/02
5 ColorEdge
2020/09/11

 

▼ 製品:ColorNavigator License Pack の新着情報

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 ColorEdge
2020/07/08
2 ColorEdge
2020/04/03
3 ColorEdge
2020/04/03
4 ColorEdge
2020/09/11
5 ColorEdge
2020/04/02
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • youtubeアイコン
  • Instagramアイコン
  • rssアイコン