保守契約

ColorEdgeオプションサービス

モニターを快適にご使用いただくために、法人のお客様を対象に、下記のオプションサービスを用意しております。
お客様の使用環境に合わせてご利用ください。なお、サービスの実施は、EIZOサポートネットワーク株式会社が行います。

 

スポット契約サービス

ご要望の都度、お申込みいただくことが可能です。

 

初回設置サービス

モニター導入時のパソコンとの接続や遮光フードの取付け、付属ソフトウェアのインストール、キャリブレーションなど、一連のセットアップ作業を専門のスタッフがお客様に代わり行います。また、導入後も最適な状態でご使用いただけるよう、キャリブレーションの操作説明も行います。

主なサービス内容

1.モニターの開梱・設置・動作確認、遮光フードの取付け
2.専用カラーマネージメントソフトウェアColorNavigatorのインストール
3.お客様指定値によるモニターキャリブレーション (指定値がない場合は当社推奨値)
4.ColorNavigatorの操作説明

また、オプションで以下にも対応します。
・ライトブース(LB-01)導入
ライトブース(LB-01)の設置、印刷用紙(1種)を目標値としたキャリブレーションを行います。
・ColorNavigator NX導入
ネットワーク経由で複数台のColorEdgeを管理できる環境構築をサポートします。各ColorEdgeへの管理ソフトウェアColorNavigator NXのインストールと、ネットワーク管理ツールColorNavigator Networkとの接続設定とその確認を行います。

サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • 他社製の機器・アプリケーションの設定・設置はサービス対象外となります。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。

 

ColorEdgeエミュレーション調整サービス

ColorEdgeに、基準としたい他のデバイスの色味を擬似再現する機能「デバイスエミュレーション」の導入をサポートいたします。
リファレンスモニター、タブレット端末などの対象となるデバイスのプロファイルデータをColorNavigatorを使って作成、ColorEdgeにプロファイルの適用と、再現精度を高める調整を行います。

対象 ColorEdge CGシリーズ (CG2730、CG2420を除く)
主なサービス内容 1.測色対象デバイスの確認(使用環境、測色方法など)
2.エミュレーション対象デバイスの測色・プロファイル作成
3.ColorEdgeへのプロファイルのインポート(1台分のみ)
4.キャリブレーションと手動微調整(1台分のみ)
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。
  • 有機ELモニターや多原色テレビなど、リファレンスモニターのデバイス特性により、擬似再現が難しい場合があります。
     

 

ColorEdgeアップグレードサービス

ColorEdge 4KモニターをHDR表示(PQ方式、HLG方式)対応にアップグレードします。
以下の3種類のサービスを用意しております。

  • PQアップグレードサービス (PQ方式のみ対応)
  • HLGアップグレードサービス (HLG方式のみ対応)
  • HDRアップグレードサービス (PQ方式、HLG方式に対応)

サービスの詳細はこちら

対象 ColorEdge CG318-4K、CG248-4K
主なサービス内容 1.PQ方式、HLG方式に対応するカラーモードの設定
2.設定したカラーモードのキャリブレーション
3.内蔵キャリブレーションセンサーのコレレーション
4.設定したカラーモードの階調測定
5.検証報告書の発行
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。
     

 

ユニフォミティ・階調調整サービス

モニターのユニフォミティ特性、階調特性、内蔵キャリブレーションセンサーを再調整いたします。これにより画面の均一性と滑らかな階調表示を維持することができます。

対象 ColorEdge CGシリーズ
主なサービス内容 1.EIZOメンテナンスセンターにてユニフォミティ・階調を再調整
2.内蔵キャリブレーションセンサーを再調整(キャリブレーションセンサー内蔵製品のみ)
3.調整データシートの発行
サービス実施形態 センドバック対応:お客様にて対象製品を梱包し、EIZOメンテナンスセンターまで発送いただき、当社にてサービスを実施させていただく形態です。なお、サービス実施の間、貸出機を無料提供いたします。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。


 

ColorEdgeキャリブレーションサービス

適正に校正、管理している測色器を使用し、ColorEdgeをキャリブレーションいたします。

対象 ColorEdge全機種 (CG3145を除く)
主なサービス内容 1.内蔵キャリブレーションセンサーのコレレーション(キャリブレーションセンサー内蔵製品のみ)
2.キャリブレーション

キャリブレーションには、ColorNavigator 6またはColorNavigator NXを使用します。

サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。


 

CG3145モニターキャリブレーションサービス

適正に校正、管理している測色器を使用し、ColorEdge CG3145をキャリブレーションいたします。

対象 ColorEdge CG3145
主なサービス内容 1.キャリブレーション
2.キャリブレーション前後の輝度・色度測定
3.キャリブレーション結果報告書の発行
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。

 

定期契約サービス

 

保守サービス (センドバック保守/オンサイト保守)

ご契約期間中にモニターに故障が発生した場合、迅速な修理対応をさせていただきます。液晶パネルなどの高額部品を含む修理が無償となっております。また、当社規定条件※1を満たす場合は、バックライト消耗での輝度低下時、無償にて修理します。 ただし、液晶パネル・バックライトの経年劣化 (色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加など)は対象外となります。
なお、モニターご購入後半年以内にご契約いただくことが前提となります。

主なサービス内容 1.高額部品を含む、故障時の修理対応(5年間)
2.輝度保証期間の延長※1
  1. ※1機種により輝度保証期間、条件が異なります。
サービス実施形態 <オンサイト保守の場合>
お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
修理が必要な場合は、その間の貸出機を無料提供いたします。

<センドバック保守の場合>
お客様にて対象製品を梱包し、EIZOメンテナンスセンターまで発送いただき、当社にて修理させていただく形態です。なお、修理の間、貸出機を無料提供いたします。
ご契約期間 5年間
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。


 

CG3145定期モニターキャリブレーションサービス

適正に校正、管理している測色器を使用し、ColorEdge CG3145を年2回キャリブレーションいたします。

対象 ColorEdge CG3145
主なサービス内容 1.キャリブレーション
2.キャリブレーション前後の輝度・色度測定
3.キャリブレーション結果報告書の発行
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
ご契約期間 1年間または5年間
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。

 

お問合せ先
保守契約や申請料金、お申込みに関してのお問合せは下記までお願いいたします。

法人様受付窓口
最寄りのEIZOサポートネットワーク株式会社

販売店様受付窓口
EIZO株式会社 営業1部 コーポレートソリューション営業課
TEL:03-5764-3401
受付時間:月~金 9:30~17:30 (祝日及び当社休業日を除く)