global icon

保守契約

FlexScan保守契約

​法人のお客様を対象に、モニターを安心して長期間お使いいただけるFlexScan保守契約をご用意しています。ハイエンドモニターや大量導入したモニターの保守費用の固定化や予算化に、そして万が一、故障やトラブルが発生した場合に安心してご利用いただける保守プランです。

FlexScan以外の製品は、保守契約内容が異なるため別途お問合せください。
(FlexScan Touch Panelシリーズも保守契約内容が異なります。)

保守プランは以下の4種類からお選びください。

 (1) センドバック保守A
 (2) センドバック保守B
 (3) オンサイト保守A
 (4) オンサイト保守B

 

保守契約 基本内容

  1. 契約期間中に製品に不具合が発生した場合、無償にて修理対応します。
  2. 貸出機が必要な場合は、無償にてご提供します。
  3. 修理品/貸出機の送料は、往復当社にて負担します。
  4. 保守契約期間は、購入日より最長で7年間となります。
  5. その他の修理に関する条件は、保証書規定に準じます。

 

保守プラン別契約内容

(1) センドバック保守A

サービス内容

当社規定の交換基準に基づき、経年劣化によるバックライト消耗 (輝度低下) 時に液晶パネルを交換します。 (ただし、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加等は除きます。)

サービス実施形態 修理品をEIZOメンテナンスセンター宛に送っていただき、修理完了後、ご返却します。
ご契約期間 1年~7年より選べます。

 

(2) センドバック保守B

サービス内容 液晶パネル保証を最長7年間に延長します。 (保証条件は通常保証規定に準じます。ただし、輝度の変化、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加等は除きます。)
サービス実施形態 修理品をEIZOメンテナンスセンター宛に送っていただき、修理完了後、ご返却します。
ご契約期間 6年~7年より選べます。

 

(3) オンサイト保守A

サービス内容 当社規定の交換基準に基づき、経年劣化によるバックライト消耗 (輝度低下) 時に液晶パネルを交換します。 (ただし、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加等は除きます。)
サービス実施形態 当社または当社指定業者のエンジニアが原則翌営業日以降に設置場所に訪問し、修理または交換対応します。 (交通事情、天候、設置環境により遅延する場合があります。)
現地での修理が困難な場合は、修理品を回収してEIZOメンテナンスセンターで修理後、修理完了品を再設置します。
ご契約期間 1年~7年より選べます。

 

(4) オンサイト保守B

サービス内容 液晶パネル保証を最長7年間に延長します。 (保証条件は通常保証規定に準じます。ただし、輝度の変化、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加等は除きます。)
サービス実施形態 当社または当社指定業者のエンジニアが原則翌営業日以降に設置場所に訪問し、修理または交換対応します。 (交通事情、天候、設置環境により遅延する場合があります。)
現地での修理が困難な場合は、修理品を回収してEIZOメンテナンスセンターで修理後、修理完了品を再設置します。
ご契約期間 1年~7年より選べます。

 

 

モニターの通常保証と各保守契約の主な相違点

液晶パネル5年保証製品の場合

  1年 2年 3年 4年 5年 6年 7年
製品保証 パネル保証 通常保証 5年 対象外
部品保証 通常保証 5年 対象外
バックライト消耗 (輝度低下) 対象外
オンサイトサービス 対象外
センドバック保守A パネル保証 通常保証 5年 2年延長
部品保証 通常保証 5年 2年延長
バックライト消耗 (輝度低下) 輝度低下に対応
オンサイトサービス 対象外
センドバック保守B パネル保証 通常保証 5年 2年延長
部品保証 通常保証 5年 2年延長
バックライト消耗 (輝度低下) 対象外
オンサイトサービス 対象外
オンサイト保守A パネル保証 通常保証 5年 2年延長
部品保証 通常保証 5年 2年延長
バックライト消耗 (輝度低下) 輝度低下に対応
オンサイトサービス 対応
オンサイト保守B パネル保証 通常保証 5年 2年延長
部品保証 通常保証 5年 2年延長
バックライト消耗 (輝度低下) 対象外
オンサイトサービス 対応

 

お問合せ先

保守契約のお申込みに関しては、最寄りの営業所またはお買い上げの販売店にお問合せください。

 

  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • youtubeアイコン
  • Instagramアイコン
  • rssアイコン