地球

お客様とのかかわり

お客様の期待を超える製品・サービスをご提供できるよう努めることはもちろん、納得してお選びいただき、安心してお使いいただけるよう、様々な形でのコミュニケーションを心がけています。

納得してお選びいただくために:多様な情報提供に努めています

Webサイトやショールーム、販売・販促活動などを通じて製品に関する情報を提供するとともに、さまざまな窓口を通じてご質問やご相談にわかりやすくお答えすることで、納得してお選びいただき、安心してご使用いただけるよう努めています。またお客様からいただいたお問合わせやご要望は速やかに関連部門、グループ内で共有し、適切な対応を取るとともに、製品開発やお客様への情報提供の改善に反映するよう努めています。

EIZOショールーム

安心してお使いいただくために:製品サポート

当社は、製品購入前後のサポートもEIZO品質の一つであると考えています。高信頼性の製品をお届けすることに加え、EIZOの液晶モニターは「5年間保証」 と長い保証期間を設けており、製品を安心してより長くお使いいただけるよう、お客様に寄り添った製品サービスを提供しています。修理については、修理対象品をお送りいただくセンドバック(デュアルスワップ)修理や現場での修理(オンサイト修理)など、ご使用の製品や環境に合わせてお選びいただけるサービスをご用意しています。

一部製品を除く。また液晶パネルや輝度の保証期間は製品ごとに別途定めあり。保証規定により、保証期間内でも有償となる場合があります。

さらなる品質・サービスの向上へ:お客様の声のフィードバック

お客様からいただいたご質問、ご意見は速やかにグループ内にて共有し、開発から生産、販売、サポートまでグループ内一貫体制である強みを活かして新製品の仕様・機能やサービスの向上につなげています。また法人のお客様をご訪問する際には、営業担当者に加えて、必要に応じて開発担当者も同行し、お客様ニーズを十分にヒアリングし、速やかに製品開発に反映できるよう努めています。

お客様からのお問い合わせの図

製品サイバーセキュリティへの取組み

お客様にご購入いただいた製品を長期にわたり安心してご利用いただくため、当社では製品のサイバーセキュリティの維持向上に取組んでいます。また、当社製品に関わる脆弱性情報を積極的に収集し、万が一の場合にはお客様のセキュリティ確保のための情報を提供することで、セキュアな映像社会のための貢献を続けます。

1. 法令・規格への準拠

  • 国内および世界各地域の規制やガイドラインが定めるセキュリティ要件に適合した製品開発と管理を行います。
  • 2. 教育とルール整備

  • 製品のセキュリティに関する規制動向とベストプラクティスについて関係社員への教育・啓蒙を行います。また、社内の規程・マニュアルを整備し、製品のセキュリティ水準の維持向上に努めます。
  • 3. セキュア・バイ・デザイン

    製品開発の初期から製品に求められるセキュリティ要件を特定し、十分なセキュリティ水準の確保に努めます。最新のセキュアな技術を適切に採用し、既知のリスクの排除に努めます。また、開発プロセスにおいてリスクマネジメントを実践し、お客様のご利用におけるリスクの最小化に取組みます。

    4. 多層の評価

    コードレビュー、コード解析、モジュールテスト、システム検証、バリデーションなど、複数の手法・チームによる多層の評価を行い、高品質な製品を実現します。

    5. 構成管理

    製品の構成とバージョンを厳格に管理し、継続的な改善とサポートを可能にします。

    6. 脆弱性情報管理

    製品と採用モジュールの脆弱性情報を積極的に収集します。検知した脆弱性についてはその影響を分析し、必要に応じお客様への緩和策や修正のための情報を発信します。

    7. インシデント対応

    社内にPSIRT(製品セキュリティインシデント対応チーム)を設置し、当社製品のインシデントに関する情報収集・分析・対応を行います。また、当社製品の脆弱性に関するご報告をこちらのWEBフォームから受付けます。