サポート

FAQ



表示順
表示件数


    検索

 

FAQ詳細

Q.

OSをアップデート後、EIZO EasyPIX が使えません。どうしてですか?

 

A.

カラーマッチングツール EIZO EasyPIXは、2014年4月の生産販売終了に伴い、ソフトウェアの更新を終了しました。
そのため新OSには非対応となり、ご利用いただくことが出来ません。

■EIZO EasyPIXの対応OS
・Windows 8.1まで
 ※Windows 10への対応予定はありません。

・Mac OS X Mavericks (10.9)  まで
 ※Mac OS X Yosemite (10.10)  以降への対応予定はありません。


■代替案のご紹介
当社では、EasyPIX対応モニターで利用可能な、代替ソフトウェアのご用意がございません。
そのため、以下の方法をご紹介します。

【方法 1、これまでのモニターを継続してお使いになる場合】

  市販のキャリブレーションツールをご利用ください。

  <市販キャリブレーションツールの一例>
  ・SpyderX(Datacolor社)
  ・i1 Display Proなどのi1シリーズ製品(X-Rite社)

   ※上記キャリブレーションツールの仕様/操作方法など詳細につきましては、各センサーメーカー様、または販売店様にご相談ください。

 

 【方法 2、モニターを買い替える場合】

  最新OSに対応した、当社ColorEdgeモニターへの買い替えをご紹介します。
  
  ・EasyPIXをご愛顧いただいた皆様へのおすすめ商品はこちら
   

  ・ColorEdge専用ソフトウェアのご紹介
   現在、ColorEdgeには専用の色合わせソフトウェアが2種類あります。用途に合わせて、どちらか一方をお選びください。
     「Quick Color Match」と「ColorNavigator 7」の違いはこちら

 

<参考情報>

モニターの表示自体についてはOSに依存しませんので、最新OSでも従来同様にご利用いただけます。
 

 

▼ 製品:EIZO EasyPIX のFAQランキング

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 FlexScan
2010/07/16
2 FlexScan
2011/04/14
3 FlexScan
2011/03/31
4 FlexScan
FORIS
2019/10/28

 

▼ 製品:EIZO EasyPIX の新着情報

No. タイトル カテゴリ 更新日
1 FlexScan
FORIS
2019/10/28
2 FlexScan
2011/04/14
3 FlexScan
2011/03/31
4 FlexScan
2010/07/16