Microsoft

Surface Proの互換性

Microsoft社製 Surface ProならびにSurfaceドックとEIZO製品との互換性についてご案内します。

検証項目:

  • BIOS画面が正常に表示される
  • モニタースペックに応じた推奨解像度、リフレッシュレートが正常に表示される
  • モニターが自動で認識される
  • 正常な色で表示できる
  • ノイズやブリンキングが発生しない
  • スタンバイ/スリープ/再起動/シャットダウンが正常に動作する
  • USBハブが正常に動作する(EV2785/EV2780を除く)
  • 内蔵スピーカーから音声が出力できる

 

  • 当内容は当社での互換性評価を基にしたものであり、実際のお客様環境での互換性を保証するものではありません。
  • Microsoft Surface Dock Updater"を使用し、Surafaceドックの最新ファームウェア(2.12.136.0)を適用。
  • Surface Dockレジストリファイルを使用し、ディスプレイキャッシュをクリア済み。
  • 必ず最新のWindows更新プログラムを適用してください。
     
端末 Surface Pro
CPU Intel Core m3-7Y30 CPU@1.00GHz 1.61GHz
OS 名称 Windows 10 Pro 64-bit
バージョン 1709
OSビルド 16299.371
GPU Intel HD Graphics 615
GPU Driver Ver. 22.20.16.4749
ドッキングステーション Surfaceドック
接続端子 Mini DisplayPort
接続ケーブル PM200 (Mini DisplayPort~DisplayPort)
FlexScan EV3285 ※1
FlexScan EV3237 ※1
FlexScan EV2785 ※1
FlexScan EV2780 ※1 ※2 ※3
FlexScan EV2750 ※1 ※3
FlexScan EV2456
FlexScan EV2451
FlexScan EV2450
FlexScan EV2430

※1 パワーセーブ(モニタースタンバイ状態)に移行しません。
※2 Surface Pro再起動後、低解像度となり設定を変更することができない場合があります。(Surface Proの再起動が必要)
※3 一次電源OFF/ON時、ケーブル挿抜時、画面が映らない場合あります。(モニターの一次電源OFF/ON、再度のケーブル挿抜で表示)

Surfaceドック使用時の注意事項

  • Surface Proの内蔵モニターがブラックアウトしたり、パワーセーブに移行しない場合があります。
  • Surfaceドックの電源ランプが点滅し、外部モニターが表示不能となる場合があります。
  • Surface Pro再起動時、Surface Proの内蔵モニターが表示されない場合があります。
  • Surface Proの内蔵モニターがパワーセーブから復帰しない場合があります。