Microsoft社製 Surface Laptop 2ならびにSurface DockとEIZO製品との互換性についてご案内します。
【互換性テストのチェック項目】
- BIOS画面が正常に表示される
- モニタースペックに応じた推奨解像度、リフレッシュレートが正常に表示される
- モニターが自動で認識される
- 正常な色で表示できる
- ノイズやブリンキングが発生しない
- スタンバイ/スリープ/再起動/シャットダウンが正常に動作する
- 内蔵スピーカーから音声が正常に出力される
-
拡張デスクトップで正常に表示できる
当内容は当社での互換性評価を基にしたものであり、実際のお客様環境での互換性を保証するものではありません。
- Microsoft Surface Dock Updaterを使用し、Surface Dockの最新ファームウェア(2.23.139.0)を適用。
- 必ず最新のWindows更新プログラムを適用してください。
- Surface Dockを使用した場合、モニターが正しく動作しません。モニターはSurface Laptop 2 に直接接続してください。
端末 | Surface Laptop 2 | ||
---|---|---|---|
CPU | Intel Core i5-8350 CPU@1.70GHz 1.90GHz | ||
OS | 名称 | Windows 10 Enterprise 64-bit | |
バージョン | 1903 | ||
OSビルド | 18362.239 | ||
GPU | Intel UHD Graphics 620 | ||
GPU Driver Ver. | 25.20.100.6471 | ||
ドッキングステーション | - | Surface Dock | |
接続端子 | Mini DisplayPort | ||
接続ケーブル | PM200 (Mini DisplayPort~DisplayPort) | ||
FlexScan EV2785 / EV2785-SF | ○ | ×※1 ※2 |
※1 パワーセーブ(モニタースタンバイ状態)に移行しません。
※2 Surface Laptop 2起動後、画面が映らない、または低解像度となる場合があります。下記のモニター設定の変更により改善できます。
【Compatibility Mode設定方法】
- モニター前面の電源ボタンに触れ、モニターの電源を切ります。
-
一番左側のスイッチに触れながら、電源ボタンに2秒以上触れてモニターの電源を入れます。
Administrator Settingsが表示されます。 - ∧∨で「Compatibility Mode」を選択し、✓を選択します。
- < >で「On」を選択し、✓を選択します。
- ∧∨で「Apply」を選択し、✓を選択します。