global icon

クリエイティブ

Amazon Fashion 様

使用場所:インターネット通販サイトの商品撮影スタジオ

 

Amazon Fashion 東京 撮影スタジオについて教えてください。(スタジオの数、スタジオの所在国、目的やコンセプトなど)

 Amazon Fashion 東京 撮影スタジオは、ニューヨーク、ロンドン、インドのデリーに続く、Amazonで4番目となるファッション専用のスタジオです。その規模はAmazon Fashionの撮影スタジオの中でも世界最大で、7500平方メートルもの規模を誇ります。オープンにあたり、東京スタジオは、11の写真撮影ブースと5つの映像撮影ブース、2つのエディトリアルスタジオ、ヘア&メイクエリア、ライブラリー、ラウンジや会議室を設けており、今後の成長を支えるために十分なスペースがあります。
 

世界最大の撮影スタジオを日本にオープンしましたが、スタジオ自体の紹介と、日本で達成したい目的について詳しく教えてください。

 もちろん他社には、Amazon Fashionの東京スタジオよりも大きい撮影スタジオは存在しますが、現時点では、東京スタジオがAmazonの最も大きな撮影スタジオです。

アマゾンジャパン バイスプレジデント ファッション事業部門 統轄事業本部長 ジェームズ・ピータース氏:
Amazon Fashion史上最大となる撮影スタジオをファッションの流行が生まれる場として、世界からも注目を集める東京にオープンできたことを大変嬉しく思います。Amazonは日本でも有数のオンラインファッションサイトの一つに成長しています。
私たちの目標は、お客様にファッションアイテムをお買い求めいただく場としてAmazon Fashionを快適にご活用いただくことです。私たちは常にお客様がオンラインでファッションアイテムを購入する際の体験を改善したいと考えています。このスタジオで撮影・制作される、より高精度な写真や動画によって、お客様にはサイト上でカラー、カッティング、サイズ感やテクスチャーなどを更に詳細にご確認いただけるようになります。
これからもAmazon Fashionは、お客様のお買い物体験がさらに素晴らしいものになるよう、引き続き尽力してまいります。

 

スタジオでは、どのようなことが行われているのですか?

 Amazonが最大、かつお客様に愛されるショッピングサイトになるという目標を掲げる上で、すべての商品を撮影し画像に残すことが実はとても重要なカスタマーサービスの一環となります。私たちは、高精細な画像やその他のコンテンツを生かして、お客様にとって素晴らしいお買い物体験を実現させるよう尽力しています。
 

EIZOのColorEdge CG2730とCG2420は、世界中のAmazon Fashionスタジオで100台以上導入されており、ColorNavigator Networkを使って管理されています。EIZOを選んだ理由と導入して感じたメリットを教えてください。

 EIZOはモニター業界でも一流の存在ですので、一歩先の技術力を誇るチームと組むこと、そしてEIZOのようにこちらの要望をくみ取って対話しながら仕事を進められる企業と協業したいと思うことは当然のことです。
Amazonは、世界中にファッション以外のアイテムの撮影もできるスタジオを数多く抱えていますが、これは、高い水準に見合う画質をしっかりと検査し、世界中のどこでも同じ品質で再現する必要があるからです。こうした背景から、私たちは2年ほど前に「色」の判断に関わるすべての重要なモニターをEIZOモニターに切替えること、そしてEIZOと強い関係を築きあげることを決めました。


 

Amazon Fashionに対して、さらにこうしていきたいという願望はありますか?

 Amazonは、常に変化を続けて、革新することで世界に驚きを与えようと努めてきました。私たちは製品のありのままを映す画像だけでなく、そうした画像・メディアを生み出すうえでも技術の一歩先をゆくやり方を取り入れていますので、どうぞこれからもAmazonにご期待ください。

■ご協力
Amazon Fashion
ホームページ:www.amazon.co.jp/fashion
 

導入製品

ColorNavigator Network

本事例の内容は取材当時のものであり、閲覧時点で変更されている可能性があります。ご了承ください。


導入事例
  • facebookアイコン
  • Xアイコン
  • youtubeアイコン
  • Instagramアイコン
  • rssアイコン