保守契約

ColorEdgeオプションサービス

モニターを快適にご使用いただくために、法人のお客様を対象に、下記のオプションサービスを用意しております。
お客様の使用環境に合わせてご利用ください。なお、サービスの実施は、EIZOサポートネットワーク株式会社が行います。

 

スポット契約サービス

ご要望の都度、お申込みいただくことが可能です。

 

ColorEdge設置サービス

モニターの開梱・設置からPCとの接続や遮光フードの取付け、ColorNavigatorのインストール、モニターのキャリブレーションまで、一連のセットアップ作業を専門のスタッフがお客様に代わり行います。
本サービスには以下の5項目があり、お客様の要望に合わせて必要な作業を行います。

対象 ColorEdge全機種
主なサービス内容 (1) モニター設置

(2) 梱包箱回収

(3) ColorNavigatorのインストール
ColorNavigatorのインストールや設定、操作説明を実施します。
また、ColorNavigator Networkご利用の場合は、ColorNavigator Networkへの接続も実施します。
ColorNavigator Networkの詳細はこちら

(4) キャリブレーション
カラーモードの設定値の変更や目標の作成、編集、および、キャリブレーションを実施します。
PROMINENCEシリーズは、キャリブレーション前後に各モードの輝度と色度を測定し、調整結果報告書を提出します。

(5) モニターに内蔵したキャリブレーションセンサーのコレレーション
(キャリブレーションセンサー内蔵モデルのみ)

キャリブレーション、コレレーションを行う外付けのセンサーは、お客様所有品もしくは当社所有の推奨センサーとなります。ただし、PROMINENCEシリーズにおいては、当社所有の推奨センサーとします。
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • 他社製の機器・アプリケーションの設定・設置はサービス対象外となります。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く) となります。
  • 地域によってはサービス金額が異なる場合があります。


 

ColorEdgeキャリブレーションサービス

モニターのキャリブレーションを専門のスタッフがお客様に代わり行います。キャリブレーションセンサー内蔵モデルでは、センサーのコレレーションも実施します。
本サービスには以下の2項目があり、お客様の要望に合わせて必要な作業を行います。
PROMINENCEシリーズは定期キャリブレーションサービスもご用意しています。

対象 ColorEdge全機種
主なサービス内容 (1) キャリブレーション
カラーモードの設定値の変更や目標の作成、編集、および、キャリブレーションを実施します。
PROMINENCEシリーズは、キャリブレーション前後に各モードの輝度と色度を測定し、調整結果報告書を提出します。

(2) モニターに内蔵したキャリブレーションセンサーのコレレーション
(キャリブレーションセンサー内蔵モデルのみ)

キャリブレーション、コレレーションを行う外付けのセンサーは、お客様所有品もしくは当社所有の推奨センサーとなります。ただし、PROMINENCEシリーズにおいては、当社所有の推奨センサーとします。
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く) となります。
  • 地域によってはサービス金額が異なる場合があります。


 

ColorEdgeアップグレードサービス

ColorEdgeのカラーモードにHDRガンマカーブ (PQ方式、HLG方式) を書き込み、映像制作向けのHDR表示に対応させます。
本サービスには以下の2項目があり、お客様の要望に合わせて必要な作業を行います。

対象 ColorEdge CG318-4K、CG248-4K
主なサービス内容

(1) PQアップグレード / HLGアップグレード / HDRアップグレード (左記のうちいずれか一つ)
以下の目標を作成し、キャリブレーションを実施します。
また、調整後に各階調ごとの輝度を測定し、調整結果報告書を提出します。

  • PQアップグレード:PQ方式 (PQ300、PQ1000) に対応する目標
  • HLGアップグレード:HLG方式 (HLG300、HLG1000) に対応する目標
  • HDRアップグレード:PQ方式 、HLG方式 の両方 に対応する目標

(2) モニターに内蔵したキャリブレーションセンサーのコレレーション
(キャリブレーションセンサー内蔵モデルのみ)

上記2項目は当社所有の推奨センサーで行います。
注意事項
  • 高輝度で使用することになるため、輝度保証の対象外となります。なお、製品保証に変更はありません。
  • 本サービスでの調整や経年変化によりピーク輝度が300cd/m2に達しない場合があります。その場合、設定可能な最大輝度で調整いたします。
  • お客様側でHDR表示に対応したカラーモードの設定を変更またはリセットした場合、再設定が必要です。再設定の作業費用は有償となります。
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く) となります。
  • 地域によってはサービス金額が異なる場合があります。


 

ColorEdgeエミュレーション調整サービス

ColorEdgeに、基準としたい他のデバイスの色味を擬似再現する機能「デバイスエミュレーション」の導入をサポートします。リファレンスモニター、タブレット端末などの対象となるデバイスのプロファイルデータをColorNavigatorを使って作成、ColorEdgeにプロファイルの適用と、再現精度を高める調整を行います。
本サービスには以下の2項目があり、お客様の要望に合わせて必要な作業を行います。

対象 ColorEdge CGシリーズ  (CG2730-Z、CG2730、CG2420-Z、CG2420を除く)
主なサービス内容 (1) エミュレーション対象デバイスの測色
エミュレーション対象デバイスを測色し、エミュレーション用データを作成、エクスポートします。

(2) ColorEdgeエミュレーション
エミュレーション用データを基にキャリブレーション、手動調整を実施します。
また、キャリブレーションセンサー内蔵モデルのみ、センサーのコレレーションも実施します。

上記2項目は、お客様所有品もしくは当社所有の推奨センサーで行います。
注意事項
  • 対象デバイスの測色を実施するには、対象デバイス上にブラウザの画面を表示可能であることが条件です。
  • 有機ELモニターや多原色テレビ等、リファレンスモニターのデバイス特性や環境、個体差により疑似再現が難しい場合があります。
  • お客様側でエミュレーションしたカラーモードの設定を変更又はリセットした場合、再設定が必要です。再設定の作業費用は有償となります。
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く) となります。
  • 地域によってはサービス金額が異なる場合があります。


 

ColorEdgeユニフォミティ・階調調整サービス

モニターのユニフォミティ特性、階調特性を再調整いたします。これにより画面の均一性と滑らかな階調表示を維持することができます。キャリブレーションセンサー内蔵モデルでは、センサーのコレレーションも実施します。

対象 ColorEdge全機種
主なサービス内容 (1) 貸出機のお届け

(2) EIZOメンテナンスセンターにて、ユニフォミティ・階調を再調整

(3) モニターに内蔵したキャリブレーションセンサーのコレレーション
SelfCalibrationの設定値は初期化されます。
(キャリブレーションセンサー内蔵モデルのみ)

(4) 調整データシートの発行

(5) 対象製品の返却、貸出機の回収
(モニターの状態によっては、再調整できない場合もあります。)
サービス実施形態 センドバック対応:お客様にて対象製品を梱包し、EIZOメンテナンスセンターまで発送いただき、当社にてサービスを実施させていただく形態です。なお、サービス実施の間、貸出機を無償提供いたします。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く) となります。


 

定期契約サービス

保守サービス (センドバック保守/オンサイト保守)

ご契約期間中にモニターに故障が発生した場合、迅速な修理対応をいたします。保守サービスを契約されると、液晶パネルなどの高額部品を含む修理が無償となります。また、当社規定条件を満たす場合は、バックライト消耗での輝度低下時、無償にて修理します。 ただし、液晶パネル・バックライトの経年劣化 (色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加など) は対象外となります。
なお、モニターご購入後半年以内にご契約いただくことが前提となります。

 

保守プラン

保守プランは以下の3種類からお選びください。

 (1) CGシリーズ センドバック保守
 (2) CGシリーズ オンサイト保守
 (3) CSシリーズ オンサイトサービス
 

保守契約 基本内容

  1. 契約期間中に製品に不具合が発生した場合、無償にて修理対応します。
  2. 貸出機が必要な場合は、無償にてご提供します。
  3. 修理品/貸出機の送料は、往復当社にて負担します。
  4. 保守契約期間は、購入日より最長で7年間となります。 (CSシリーズは5年間まで)
  5. その他の修理に関する条件は、保証書規定に準じます。
     

保守プラン別契約内容 

(1) CGシリーズ センドバック保守

サービス内容 当社規定の交換基準に基づき、経年劣化によるバックライト消耗 (輝度低下) 時に液晶パネルを交換します。 (ただし、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加等は除きます。)
サービス実施形態 修理品をEIZOメンテナンスセンター宛に送っていただき、修理完了後、ご返却します。
ご契約期間 1年~7年より選べます。

 

(2) CGシリーズ オンサイト保守

サービス内容 当社規定の交換基準に基づき、経年劣化によるバックライト消耗 (輝度低下) 時に液晶パネルを交換します。(ただし、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加等は除きます。)
サービス実施形態 当社または当社指定業者のエンジニアが原則翌営業日以降に設置場所に訪問し、修理または交換対応します。 (交通事情、天候、設置環境により遅延する場合があります。)
現地での修理が困難な場合は、修理品を回収してEIZOメンテナンスセンターで修理後、修理完了品を再設置します。
ご契約期間 1年~7年より選べます。

 

(3) CSシリーズ オンサイトサービス

サービス内容 保証規定に基づき対応します。
サービス実施形態 当社または当社指定業者のエンジニアが原則翌営業日以降に設置場所に訪問し、修理または交換対応します。 (交通事情、天候、設置環境により遅延する場合があります。)
現地での修理が困難な場合は、修理品を回収してEIZOメンテナンスセンターで修理後、修理完了品を再設置します。
ご契約期間 5年


 

モニターの通常保証と各保守契約の主な相違点

CGシリーズの場合

  1年 2年 3年 4年 5年 6年 7年
製品保証 パネル保証 通常保証 5年 対象外
部品保証 通常保証 5年 対象外
バックライト消耗 (輝度低下) 通常保証 (1万Hr) 対象外
オンサイトサービス 対象外
センドバック保守 パネル保証 通常保証 5年 2年延長
部品保証 通常保証 5年 2年延長
バックライト消耗 (輝度低下) 輝度低下に対応 (1.5万Hr)
オンサイトサービス 対象外

オンサイト保守

パネル保証 通常保証 5年 2年延長
部品保証 通常保証 5年 2年延長
バックライト消耗 (輝度低下) 輝度低下に対応 (1.5万Hr)
オンサイトサービス 対応

 

CSシリーズの場合

  1年 2年 3年 4年 5年
製品保証 パネル保証 通常保証 5年
部品保証 通常保証 5年
バックライト消耗 (輝度低下) 対象外
オンサイトサービス 対象外
オンサイトサービス パネル保証 通常保証 5年
部品保証 通常保証 5年
バックライト消耗 (輝度低下) 対象外
オンサイトサービス 対応

 

 

PROMINENCEキャリブレーションサービス (定期)

適正に校正、管理しているセンサーを使用し、ColorEdge PROMINENCEシリーズを年2回キャリブレーションいたします。

対象 ColorEdge PROMINENCEシリーズ
主なサービス内容 (1) キャリブレーション
カラーモードの設定値の変更や目標の作成、編集、および、キャリブレーションを実施します。
キャリブレーション前後に各モードの輝度、色度を測定し、調整結果報告書を提出します。

(2) モニターに内蔵したキャリブレーションセンサーのコレレーション
(キャリブレーションセンサー内蔵モデルのみ)

キャリブレーション、コレレーションを行う外付けのセンサーは、当社所有の推奨センサーとします。
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
ご契約期間 1~5年間
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く) となります。
  • 地域によってはサービス金額が異なる場合があります。


 

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