保守契約

ColorEdgeオプションサービス

モニターを快適にご使用いただくために、法人のお客様を対象に、下記のオプションサービスをご用意しております。
ご使用環境に合わせてご利用ください。なお、サービスの実施は、EIZOサポートネットワーク株式会社が行います。

 

スポット契約サービス

ご要望のつど、お申込みいただくことが可能です。

 

初回設置サービス

モニター導入時のパソコンとの接続や遮光フードの取付け、付属ソフトウェアのインストール、キャリブレーションなど、一連のセットアップ作業を専門のスタッフがお客様に代わり行います。また、導入後も最適な状態でご使用いただけるよう、キャリブレーションの操作説明も行います。

主なサービス内容

1.モニターの開梱・設置・動作確認、遮光フードの取付け
2.専用カラーマネージメントソフトウェアColorNavigatorのインストール
3.お客様指定値によるモニターキャリブレーション (指定値が無い場合は当社推奨値)
4.ColorNavigatorの操作説明

また、オプションで以下にも対応します。
・ライトブース(LB-01)導入
ライトブース(LB-01)の設置、印刷用紙(1種)を目標値としたキャリブレーションを行います。
・ColorNavigator NX導入
ネットワーク経由で複数台のColorEdgeを管理できる環境構築をサポートします。各ColorEdgeへの管理ソフトウェアColorNavigator NXのインストールと、ネットワーク管理ツールColorNavigator Networkとの接続設定とその確認を行います。

サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • プリンターなど他の機器とのカラーマネージメントに関する質問はサービス対象外となります。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。

 

内蔵キャリブレーションセンサー コレレーションサービス

内蔵キャリブレーションセンサーの精度特性を再調整いたします。これにより現在の液晶パネルの状態に合わせたセンサー精度を維持することができます。

対象 キャリブレーションセンサー内蔵製品
主なサービス内容 1.貸出機の貸出、対象製品の引き取り
2.当社サポートセンターにて内蔵キャリブレーションセンサーを再調整
3.対象製品のお届け、貸出機の回収
サービス実施形態 センドバック対応:当社指定の宅配業者にて対象製品を引き取らせていただき、当社サポートセンターに てサービスを実施させていただく形態です。送料は当社で負担いたします。なお、サービス実施の間、貸出機を無料提供いたします。
  • 輝度の劣化状態によっては、センサーの再調整が出来ない場合もございます。
  • セルフキャリブレーション設定値は初期化されます。

 

ColorEdgeエミュレーション調整サービス

ColorEdgeに、基準としたい他のデバイスの色味を擬似再現する機能「デバイスエミュレーション」の導入をサポートいたします。
リファレンスモニター、タブレット端末などの対象となるデバイスのプロファイルデータをColorNavigator 6を使って作成、ColorEdgeにプロファイルの適用と、再現精度を高める調整を行います。

対象 ColorEdge CGシリーズ (CG2730、CG2420を除く)
主なサービス内容 1.測色対象デバイスの確認(使用環境、測色方法など)
2.エミュレーション対象デバイスの測色・プロファイル作成
3.ColorEdgeへのプロファイルのインポート(1台分のみ)
4.キャリブレーションと手動微調整(1台分のみ)
サービス実施形態 オンサイト対応:お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。
  • 有機ELモニターや多原色テレビなど、リファレンスモニターのデバイス特性により、擬似再現が難しい場合があります。
     

 

ユニフォミティ・階調調整サービス

モニターのユニフォミティ特性、階調特性、内蔵キャリブレーションセンサーを再調整いたします。これにより画面の均一性と滑らかな階調表示を維持することができます。

対象 ColorEdge CGシリーズ
主なサービス内容 1.貸出機の貸出、対象製品の引き取り
2.当社サポートセンターにてユニフォミティ・階調を再調整
 内蔵キャリブレーションセンサー再調整(キャリブレーションセンサー内蔵製品のみ)
3.調整データシートの発行
4.対象製品のお届け、貸出機の回収
サービス実施形態 センドバック対応:当社指定の宅配業者にて対象製品を引き取らせていただき、当社サポートセンターにてサービスを実施させていただく形態です。送料は当社で負担いたします。なお、サービス実施の間、貸出機を無料提供いたします。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。

 

定期契約サービス

モニターご購入後半年以内にご契約いただくことが前提となります。

 

保守サービス (センドバック保守/オンサイト保守)

ご契約期間中にモニターに故障が発生した場合、迅速な修理対応をさせていただきます。液晶パネルなどの高額部品を含む修理が無償となっております。また、当社規定条件 (※1)を満たす場合は、バックライト消耗での輝度低下時、無償にて修理します。 ただし、液晶パネル・バックライトの経年劣化 (色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加など)は対象外となります。

主なサービス内容 1.高額部品を含む、故障時の修理対応(5年間)
2.輝度保証期間の延長 (※1)
  1. ※15年間かつ製品総使用時間15,000時間まで保証します。ただし、輝度:120cd/m2以下、色温度:5000~6500Kでのご使用の場合に限定されます。
サービス実施形態 <オンサイト保守の場合>
お客様のモニターご使用場所にスタッフがお伺いし、サービス実施をさせていただく形態です。
修理が必要な場合は、その間の貸出機を無料提供いたします。

<センドバック保守の場合>
当社指定の宅配業者にて対象製品を引き取らせていただき、当社サポ ートセンターにてサービスを実施させていただく形態です。送料は当社で負担いたします。なお、サービス実施の間、貸出機を無料提供いたします。
ご契約期間 5年間
  • プリンターなど他の機器とのカラーマネージメントに関する質問はサービス対象外となります。
  • サービス実施対応時間は平日9:30~17:30 (祝日及び当社休日を除く)となります。

 

お問合せ先
保守契約や申請料金、お申込みに関してのお問合せは下記までお願いいたします。

法人様受付窓口
最寄りのEIZOサポートネットワーク株式会社

販売店様受付窓口
EIZO株式会社 営業1部 コーポレートソリューション営業課
TEL:03-5764-3401
受付時間:月~金 9:30~17:30 (祝日及び当社休業日を除く)