サポート

製品保証

保証内容

1. 保証期間内であれば、修理に関する費用は無償

保証期間内であれば、修理に関する費用は無償※1です。さらに、EIZOのFlexScan、ColorEdge、FORIS(FORIS.TVは除く)については、修理品の引取りから修理完了品のお届けまでをトータルでサポートする「修理品引取りサービス※2を提供しており、保証期間内であれば引取り料金も無償です。
修理状況や補修用性能部品の在庫切れ等により修理できない場合は、修理に代えて同等性能製品へと交換となる場合があります。

タッチパネル搭載液晶モニター、RadiForce、DuraVision、FORIS.TV、C@T-one、FlexView及び周辺機器についてはセンドバック修理※3になります。

  1. ※1ただし、保証期間内でも、有償修理となる場合があります。詳しくは、保証規定をご確認ください。
  2. ※2修理品を引取りにお伺いする修理方法です。
  3. ※3お客様より製品を宅配便で送っていただく修理方法です。送料は当社にて負担します。
  4.  

保証書にはお買い上げ店名・年月等の所定事項が記入されていることが必要です。ご記入がない場合は有償となる場合があります。なお、保証書は再発行しませんので紛失しないようにご注意ください。お問合せ、修理のご依頼は、EIZOサポートネットワーク株式会社へご相談ください。

2. 保証期間内外を問わず貸出機をご準備 (無償)

お仕事や日常のご使用への影響を極力少なくするために、修理期間中は、貸出機を無償でお貸出しいたします。余分な追加費用も発生しませんので、安心してお使いいただけます。ただし、保証期間外の貸出機の送料につきましてはお客様にてご負担いただきます。

3. お客様のご利用実情に応じた法人向け保守契約 (推奨オプション)

個々の企業におけるご利用の実情に応じて、最適な契約プランをオプションで作成し提案いたします。サポート費用が明確で、突発の修理費用がかからないなど、特に大量導入をご検討される際に、おすすめいたします。
(EIZO株式会社各営業所EIZOサポートネットワーク株式会社にてご相談に応じます。)
 

 

保証期間

各製品の保証期間は以下のとおりです。

FlexScan、FORIS、DuraVision、Raptor、その他周辺機器など

保証期間 対象製品 備考

5年間
お買い上げの日から5年間かつ製品使用時間が30000時間以内

5年間保証

発売日が2012年7月以降のFlexScan、FORISシリーズ

 
FlexScanシリーズ
  • 発売日が2003年6月2日から2012年6月30日までの17型以上のFlexScanシリーズ、S1501、L557、L695、L767、L985EX
  • ご購入日が2017年2月28日以前のEV2116W-A
ただし、液晶パネルの保証期間は、お買い上げの日から3年以内となります。
発売日が2012年6月以前のFORISシリーズ ただし、液晶パネルの保証期間は、お買い上げの日から3年以内となります。

3年間
お買い上げの日から3年間

3年間保証
 

FlexScan Touch Panel  
DuraVision FDX1501、FDX1501-A、DuraVision船舶用モニター(ただし、DV4624は2年間保証)、DuraVisionタッチパネルモニター(15型以上)  
上記以外のFlexScan、FlexScan CRT ただし、液晶パネルの保証期間は、お買い上げの日から1年以内となります。
FORIS.HD  
FORIS.TV ただし、DVD用光学ドライブユニットの保証期間はお買い上げ日より1年以内となります。
GAWIN M-10  
eClient ただし、液晶パネル、キーボード/マウスの保証期間は、お買い上げの日から1年以内となります。
2年間
お買い上げの日から2年間
DuraVision(上記3年間保証製品を除く)、Raptor、センサーEX1、EX2、EX3  
1年間
お買い上げの日から1年間
C@T-one、センサーi1 Display 3、MediaDirector本体、FlexScan PDP、InfoPerformer、FlexView、AirView及び周辺機器 (ケーブル、保護パネル、取付金具類は除く)  
15か月間
お買い上げの日から15か月
L301CT-T  
なし ケーブル、保護パネル、取付金具類 着荷時不良は交換となります。

 

カラーマネージメント液晶モニター ColorEdge

 

CG318-4K、CG277、CG2730、CG276、CG248-4K、CG247、CG246、CG2420、CG247X

CX271、
CX270、CX241、CX240、CS2730、
CS270、
CS2420、
CS240、
CS230

CG303W、CG301W、CG275W、CG245W、
CG243W-B、CG243W、CG242W、CG241W、CG223W
CG211、CG221、CG232W CG222 CE240W、CE210W、CG19
製品本体 お買い上げの日から5年間かつ製品使用時間が30000時間以内 お買い上げの日から5年間かつ製品使用時間が30000時間以内
液晶パネル

3年間

輝度保証 5年間かつ製品使用10000時間以内
(推奨輝度以下での使用時)
- 3年間かつ製品使用10000時間以内
(推奨輝度以下での使用時)
-
推奨輝度 120cd/m2以下(色温度5000~6500K) - 120cd/m2以下(色温度5000~6500K) 100cd/m2以下(色温度5000~6500K) 80cd/m2以下(色温度5000~6500K) -

 

その他のColorEdge製品の保証期間につきましては、サポート/機種別情報よりご確認ください。

 

保証規定

保証期間内でも次のような場合には、有償となります。

  • 使用上の誤り、または不当な修理や改造による故障および損傷  
  • お買い上げの後の輸送・移動・落下などによる故障および損傷  
  • 火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変ならびに公害や異常電圧などの外部要因に起因する故障および損傷
  • 強い振動や衝撃を受ける場所に搭載された場合に生じる故障および損傷
  • 当社が想定する使用環境や使用状況を逸脱した場合
  • 電池の液漏れによる故障及び損傷
  • 液晶パネル、バックライトの経年劣化(輝度の変化、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加など)
  • センサー経年変化による性能劣化(測定値の変化など)
  • 外装品(液晶パネルの表面を含む)の損傷、変色、劣化
  • 付属品(ケーブル、取扱説明書、CD-ROMなど)の故障、損傷、劣化、紛失
  • 当社指定の消耗品(電池、リモコン、タッチペンなど)の故障、損傷、劣化、紛失
  • 技術革新などにより製品に互換性がなくなった場合


国内製品に添付しております保証書は、国内においてのみ有効です。