大切なお知らせ

液晶モニターFlexScan、ColorEdge、RadiForce、DuraVisionシリーズ液晶パネル交換修理に関するお知らせ

改訂 2017年12月11日
2012年1月13日

 

液晶モニターFlexScan、 ColorEdge、RadiForce、DuraVisionシリーズ液晶パネル交換修理に関するお知らせ

日頃よりEIZO製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、液晶モニターFlexScan、ColorEdge、RadiForce、DuraVisionシリーズの一部モデルにおきまして、修理用の液晶パネルの不足のため、修理サービス終了期限の前に交換修理が既に不能なもの、また交換修理の不能が予想されるものがございます。

今後、液晶パネルの交換が必要な修理につきましては、お客様のご意向を確認のうえ、特別価格での液晶モニターへの交換をご提案いたします。特殊な用途(システムへの組み込み等)にてご使用になっている、一部のユーザー様には、個別にご相談をお受けいたします。

当件に関するお問合せ、ご相談に関しましては、当社営業担当、もしくは以下のEIZOメンテナンスセンターまでお問合せいただきますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。

  •  ここに掲載される情報は、お客様への対応と利便性を考慮して、都度更新しています。

EIZO株式会社

< 記 >

対象液晶モニターの保証および修理サービス終了期限

製品名 パネル保証期間 本体保証期間 修理サービス終了期限
FlexScan T1721 お買い上げ後3年間 お買い上げ後3年間 2020年8月末
S1701 / X お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2020年7月末
S1902 お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2020年6月末
S1921X お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2020年5月末
SX2762W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2020年4月末
T2351W お買い上げ後3年間 お買い上げ後3年間 2019年9月末
EV2315W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2019年9月末
S1932 お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2019年6月末
S2433W / X お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2019年6月末
S2402W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2019年4月末
EV2334W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2019年3月末
S2202W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2019年2月末
EV2333W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2018年12月末
SX3031W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2018年1月末
ColorEdge CG276 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2021年6月末
CX270 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2021年3月末
CG275W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2020年3月末
FORIS FS2333 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2020年9月末
FX2431 / TV お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2019年1月末
FS2331 お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2018年8月末
RadiForce MS230W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2022年1月末
MS231WT お買い上げ後3年間 お買い上げ後3年間 2021年2月末
SMD 19102 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2020年5月末
RX320 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2021年6月末
RX220 お買い上げ後5年間 お買い上げ後5年間 2020年1月末
MX300W お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2018年9月末
DuraVision FDS1701 お買い上げ後2年間 お買い上げ後2年間 2020年7月末
FDF2303W お買い上げ後2年間 お買い上げ後2年間 2021年9月末

当内容に関するよくあるお問合せ(FAQ)

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よくあるご質問 (FAQ)

No. 質問 回答
1 保証期間が終わっていますが、どういった対応になりますか。 今回の修理不能対象製品につきましては、本来修理に要する費用にて同等性能の製品をご案内いたします。
2 保証期間内ですが、どういった対応をしてもらえますか。 液晶パネルの保証期間内(3年間または5年間)に液晶パネルの不具合が発生した場合は、無償にて同等性能の製品と交換いたします。
なお、液晶パネルの保証期間(3年間または5年間)を過ぎた場合は、本来修理に要する費用にて同等性能の製品をご案内いたします。
3 修理サービス終了期限を満了していないのに修理対応できない理由は何ですか。 修理交換用の液晶パネルが不足しているためです。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
4 特別価格での液晶モニターへの交換とは、具体的にどういった対応ですか。 出来るだけ同等性能の製品をご提案いたします。
なお、まったく同じスペックの製品がラインナップされていない場合がございますが、その際にはご容赦ください。
5 なぜ交換修理用のパネルが不足したのですか。 修理在庫の予測は常に行っておりますが、種々要因により想定以上の液晶パネル修理が発生し、不足となりました。
6 今後も、同様なこと(パネル不足)は起こりえるのですか。 液晶パネル自体が既に生産中止となっているものについては、想定以上の修理が発生した場合に、今後もパネル不足になる可能性が考えられます。
7 同等性能製品への交換後の保証はどうなりますか。 ご購入いただきました同等性能製品は、お客様受け取り日から新たに保証が始まります。
ただし、液晶パネルの保証期間内(3年間または5年間)に液晶パネルの不具合により同等性能製品と交換した場合は、元の製品の保証期間を引き継ぎます。
8 別モデルへの交換ではなく、修理してもらえませんか。 残念ながら修理対応はできません。申し訳ありませんがご了承ください。
9 パネル要因なのか分かりませんが、点検を依頼したら点検料はかかりますか。 保証期間内の点検は無償にて対応いたします。