セットアップ

梱包品の確認

  1. フリーマウント仕様には付属していません。
  2. フリーマウント仕様にのみ付属しています。
  3. モニターを下向き5˚から45˚に設置する場合に使用します。詳細は剥がれ防止ガイド取り付け方法を参照してください。

アームを取り付ける

  1. アームを水平な机の天板に固定します。グリップを時計周りに回すことで天板を挟み込みます。
    取り付け可能な天板の厚さは10~40 mmです。天板の裏側に凹凸がないことを確認してください。
  2. 参考

    • アーム取り付け部の奥行きについては、当社Webサイトの寸法図を参照ください。
      www.eizo.co.jp/support/db/products/model/FLT
    • グリップを反時計周りに回すことで天板を挟み込む力が弱まり、アームを取り外すことができます。
  3. モニターをアームに取り付けます。
    モニターとアームの接続箇所が目視できるようにアームの位置を調整します。
    アーム上側のツメ(2か所)にモニターを引っ掛けて(1)、アーム下側のツメにモニターをはめ込みます(2)。カチッと音がすると取り付け完了です。
  4. 注意点

    • モニターをアームに取り付けるときや、モニターの位置を調整するときは、両手でモニターの左右または上下を持ってください。
    • 画面を手で強く掴まないようにご注意ください。
    • アームのバネを触ったり外したりしないでください。
  5. 取り付けたアームを上下左右に動かして、確実に取り付けられていることを確認してください。

注意点

  • 画面の縦回転には対応していません。無理に回転させないようご注意ください。

参考

  • モニターを取り外す場合は、以下の手順でおこないます。
  • 片手でモニターを支えながら、もう一方の手でロックボタンを押し込みます。
  • モニターの下部をアームから外し、モニターが傾いた状態で上に持ち上げます。

ケーブルを接続する

この製品は次の2つの方法で使用できます。

付属のACアダプタから電力を供給する

  1. 電源コードをACアダプタのAC IN端子にしっかりと奥まで差し込みます。
  2. ACアダプタのUSB-CコネクタをモニターのUSB-Cコネクタ(電源:)に差し込みます。
  3. 電源コードをコンセントに差し込みます。
  4. モニターのUSB-Cコネクタ(アップストリーム:)とコンピュータを付属のUSB-Cケーブルで接続します。

注意点

  • 電源コンセントが二芯の場合、付属の二芯アダプタを使用し、アースリード(緑)を必ず接地してください。
  • 本製品の電源供給はIEC 60950-1規格のSELV(Safety Extra-Low Voltage)/LPS(Limited Power Source)、またはIEC 62368-1規格のES1/PS2に適合した電源を使用してください。

参考

  • USB-Cコネクタ(ダウンストリーム:)は、USB-C対応の周辺機器の利用やスマートフォンの充電ができます。
  • モニターのデイジーチェーン接続には非対応です。

コンピュータから電力を供給する(付属のACアダプタを使用しない)

  1. コンピュータの電源コードを接続します。
  2. モニターのUSB-Cコネクタ(アップストリーム:)とコンピュータを付属のUSB-Cケーブルで接続します。

注意点

  • コンピュータから電力を供給するには、コンピュータのUSB-Cコネクタが15 W(5 V/3 A)以上の電力供給に対応している必要があります。15 W(5 V/3 A)未満の場合、モニターは動作しません。
  • コンピュータから電力を供給する場合、USB-Cコネクタ(ダウンストリーム:)は、利用できなくなります。

電源を入れる

  1. モニター前面の電源スイッチ()に触れると電源ランプが白色に点灯します。
  2. コンピュータの電源が入っていない場合は、電源を入れます。
  3. 画面が映らないときは、画面が表示されない場合を参照してください。

マルチモニターを設定する

ノートPCを接続してマルチモニターで使用する場合など、コンピュータで表示設定の変更が必要となる場合があります。

コンピュータの表示設定を変更する方法は、当社のWebサイトを参照してください。


高さと角度を調整する

モニターの高さ、奥行、角度を調整できます。

注意点

  • 画面を手で強く押さえつけないようにご注意ください。
  • アームの可動範囲については、当社Webサイトの寸法図を参照ください。
    www.eizo.co.jp/support/db/products/model/FLT
  • 画面の縦回転には対応していません。無理に回転させないようご注意ください。
  • モニター部のスウィーベル機能を使用しているときは、モニター部の上下の角度調整はできません。
  • モニター部が天板の外に出る状態で使用しないでください。
  • 下向き5°から45°で設置する場合、モニター本体に「剥がれ防止ガイド」を取り付けてください(剥がれ防止ガイド取り付け方法参照)。

ケーブルをまとめる

ケーブルホルダーを利用するとすっきりとケーブルをまとめることができます。