960x300.png
  •  

  • カスタマイズ &

  • プレミアム保守サービス

 

ワンストップ&マルチベンダー運用保守サービスを、お客様の個別要求に基づいてテーラーメード化したサービスです。その内容は、お客様との合意および指示に基づいて、以下のようなサービスを提供するものです。

●システム監視の受託

  • ITリソース、キャパシティの監視
  • ハードウェア、OS、アプリケーションのエラー等イベント検知とログ確認
  • エラー検知後のベンダーへの保守対応連絡、エスカレーション
  • ベンダー保守の受入対応と終了確認

●運用管理業務の受託

  • システムの構成および変更管理
  • IT資産管理
  • バックアップ
  • レポート作成
  • 各種定型業務
    非定型業務(内容により実施)
     

●成り代わりサービス

メーカー保守サポートサービスを補完するサービスです。これは、通常、お客様あるいは医療ソリューションベンダー様が実施するシステム障害の切り分け作業を、当社(あるいは当社サービスパートナー)が実施し、その後、メーカーなどの保守サポート窓口へ連絡、メーカー保守作業の立ち会い、完了までの一連の保守対応負担を低減するものです。
本サービスは、保守サポートにリソースを割くことが難しい医療ソリューションベンダー様に有用です。日本全土の医療機関を対象に、運用保守フェーズに入ったマルチベンダー製品で構成された環境に障害が発生した場合、保守窓口対応をするための業務負荷は非常に高いものと考えます。医療ソリューションベンダー様が多様なハードウェアなどの製品選択肢を持ちつつ、その保守対応の負荷を低減することを可能にする、当社ならではのソリューションと考えています。
 

●業務支援サービス
システムの引っ越し作業、準常駐によるシステム監視や運用作業支援など、
システムに関わる各種作業をお客様に代わって実施するものです。
  • ご要望のヒアリング
  • 業務支援サービス内容、サービスレベルの決定と見積作業
  • 業務支援サービスの提供とレビューの実施


●コールセンター、ヘルプデスク業務の受託

  • お客様やユーザーの問い合わせ対応窓口業務
  • インシデント管理業務
  • エスカレーション業務
  • ベンダー保守手配業務


これらのサービスは、比較的規模の大きな医療機関、あるいは、医療SIベンダー皆様を対象とするサービスですが、最近では、地域医療連携をサポートするシステム基盤やアプリケーションサービスもあり、その場合は、地域医療連携全体の運用保守業務をサポートするようなご相談になる場合もあります。

サービスを提供する拠点は、リモートあるいはお客様サイトになります。具体的な作業内容やサービスレベルにつきましては、個別のご相談の中で定義させていただきます。当社として受託する場合と当社のサービスパートナーをご紹介する場合がございます。それぞれの環境やご相談の内容に応じて、適切なサービス体制を検討、提案させていただきます。