
-
-
キッティングサービス
キッティングサービスは、クライアントやサーバー機器に対して、コンポーネントの増設やRAIDの設定などのハードウェア実装、OSやパッケージソフトウェア、アプリケーションソフトウェアのインストール作業、そして各種パラメータ設定、といった作業をお客様に代わって実施するものです。
キッティング作業は、そのための作業環境を所有していることや、各メーカー製品固有の条件などを作業経験から保有していることで、効率的かつ正確に行うことができます。
これらのキッティング作業は、「梱包されている製品を開梱して、電源をつなげて、簡単な作業で完了」と考えていると、思わぬところでつまずきます。ハードウェア機器メーカーは、多様な製品を定期的にリリースして更新しているためです。
当社の端末キッティングサービスは、基本的に以下のフローで実施します。
- お客様の要望や環境の調査、スケジュールの確認と作業計画づくり
- マスター機の調達
- マスター機の作成によるイメージの固定
- 展開マシンの調達と保管
- 着荷不良の確認
- 展開マシンへのクローニング作業
- 個別の設定作業と設定内容の確認作業
- 設定済み環境シートの作成や資産管理シールなどの貼付
- 作業済マシンの保管と発送
サーバー機器やストレージシステムについても、DELL、HP、NEC、富士通などのベンダー製ミニタワーサーバー、ラックサーバーや、専業ベンダーのストレージ製品や周辺装置までの下記キッティングなどを実施します。
- オプションコンポーネントの組込
- FirmwareやBIOSの更新
- RAID設定
- 各種サーバーOSのインストール
- サービスパック・セキュリティパッチの適用
- ボリューム設定
- 各種パラメータ設定

ご購入に関するお問合せ
製品のご購入は、EIZO株式会社 ヘルスケア営業部までお問合せください。
受付時間:月~金 9:30~17:00 (祝日及び当社休業日を除く)
個人情報の取扱いについて
取得した個人情報は、次の目的に利用させていただきます。
・製品、サービスのご提供手続き
・お問合せへの回答
・製品・サービスに関するご案内やアンケートの送付
・キャンペーン・イベント実施に関するご案内
当社の個人情報保護方針や個人情報の照会、変更・削除のお手続き及び個人情報のお問合せ窓口等につきましては、プライバシーポリシーをご参照ください。