大切なお知らせ

液晶モニターFlexScan S1911液晶パネル交換修理に関するお知らせ

改訂 2015年11月19日
改訂 2013年4月1日
2011年10月4日

 

液晶モニターFlexScan S1911液晶パネル交換修理に関するお知らせ

日頃よりEIZO製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

対象の液晶モニター製品におきまして補修用部品最低保有期間が終了いたしました。
あわせて、特別対応についても終了いたします。

  •  ここに掲載される情報は、お客様への対応と利便性を考慮して、都度更新しています。

EIZO株式会社

< 記 >

対象モニター名

モデル名 パネル保証期間 本体保証期間 サービス対応期間
FlexScan S1911 お買い上げ後3年間 お買い上げ後5年間 2015年11月末

当内容に関するよくあるお問合せ(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)はこちら

お客様問合せ窓口

お電話またはフォームにてお問合せください。

本件に関しましてご提供いただくお客様の個人情報は、本件に関する無償修理等アフターサービスにのみ使用いたします。お客様の個人情報は、適切な安全対策のもと管理し、上記以外の目的で使用することはございません。

よくあるご質問 (FAQ)

No. 質問 回答
1 この製品の保証期間はどの程度か? お客様のお買い上げ後、5年間および使用時間が30,000時間以内です。但し、液晶パネルの保証は3年間です。
2 この製品のサービス期間はどの程度ですか? 製品販売終了後5年間ですので、2015年11月末までです。
3 パネルの修理が「修理サービス終了期限」まで対応できないとは? 交換用のパネルが不足しているということです。
4 パネル修理ができないと、どうなるのか? 当社では、サービス期間までについては、パネルの修理あるいは修理同等の費用負担による買い替えとしております。今回は、修理同等の費用負担による、同じ程度のスペックを持つ製品を案内致します。
5 なぜパネルが不足したのか。 修理在庫の予測は常に行っておりますが、種々要因により想定以上の液晶パネル修理が発生し、不足となりました。
6 今後も、同様なこと(修理パネル不足)は起こりえるか。 すでに、生産中止となった液晶パネルについては、種々要因により想定以上の修理が発生すると不足になることが考えられます。 よって、当社では、サービス期間までについては、パネルの修理あるいは修理同等の費用負担による買い替えとしております。今回は、修理同等の費用負担による、同じ程度のスペックを持つ製品を案内しております。
7 同等品への交換後の保証はどうなるか? 当交換後の商品の保証が新たに継続されます。(5年間、30000時間など)
8 どれだけ時間がかかってもいいので修理をしてほしい。 長期間にてお待ち頂いても修理対応はできません。申し訳ありませんがご了承ください。
9 修理も買い換えも必要ない場合の点検料はかかりますか? 点検料は無料にて対応致します。尚、東日本大震災の被害への対応との同時適用については致しかねます。
10 保証期間内の場合は、無償で同等機種と交換してもらえるのか? 保証期間内での液晶パネル不具合の場合には、無償にて同じ程度のスペックを持つ製品と交換致します。