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サステナビリティ

ステークホルダーとの信頼関係の維持・構築

これまでも、そしてこれからも、当社はステークホルダーの皆さまと誠実に向き合い、様々なツール・場面を活用した対話を通じて、より良い信頼関係を構築するとともに、当社の責任を果たしていきます。


ステークホルダー

お客様とのかかわり

お客様のご期待を超える製品・サービスをご提供できるよう努めることはもちろん、納得してお選びいただき、安心してお使いいただけるよう、様々な形でのコミュニケーションを心がけています。

納得してお選びいただくために:多様な情報提供に努めています

当社は、Webサイトやショールーム、販売・販促活動などを通じて製品に関する情報をご提供するとともに、さまざまな窓口を通じてご質問やご相談にわかりやすくお答えし、またご意見やご要望をいただくなど、お客様とのコミュニケーションに努めています。お客様からいただいたお問合わせやご要望は速やかに関連部門、グループ内で共有し、適切な対応を取るとともに、製品開発やお客様への情報提供の改善に反映するよう努めています。

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安心してお使いいただくために:製品サポート

当社は、製品ご購入前後のサポートもEIZO品質の一つであると考えています。高信頼性の製品をお届けすることに加え、EIZOの液晶モニターは「5年間保証」* と長い保証期間を設けており、製品を安心してより長くお使いいただけるよう、お客様に寄り添った製品サービスを提供しています。修理については、修理対象品をお送りいただくセンドバック(デュアルスワップ)修理や現場での修理(オンサイト修理)などご使用の製品や環境に合わせてお選びいただけるサービスをご用意しています。

* 一部製品を除く。また液晶パネルや輝度の保証期間は製品ごとに別途定めあり。保証規定により、保証期間内でも有償となる場合があります。

 

お客様の声のフィードバック

お客様からいただいたご質問、ご意見は速やかにグループ内にて共有し、開発から生産、販売、サポートまでグループ内一貫体制である強みを活かして新製品の仕様・機能やサービスの向上につなげています。また法人のお客様をご訪問する際には、営業担当者に加えて、必要に応じて開発担当者も同行し、お客様ニーズを十分にヒアリングし、速やかに製品開発に反映できるよう努めています。

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株主とのかかわり

当社は、すべてのステークホルダーに対し、当社の経営方針、事業戦略や財務に関する情報を公平かつ正確に提供することを基本方針としてIR(株主・投資家向け広報)活動を実施しています。

情報開示についての基本方針

情報の開示については、金融商品取引法などの関連法令や東京証券取引所が定める「上場有価証券の発行者の会社情報の適時開示等に関する規則」に則った情報開示を適時・適切に実施するとともに、投資判断に影響を与える重要情報については、すべての市場参加者が平等に入手できるよう努めています。

株主総会

定時株主総会は、株主が参加しやすいよう一般的な集中日を回避した開催を心がけています。また、株主総会での決議事項や当社営業状況などを十分に検討できる期間を確保するため、招集通知の早期発送に努めるとともに、Webサイトへの掲載(英文要約版含む)をしています。議決権行使には郵送のほかインターネット等を利用できるなど、株主の利便性を考慮し、議決権を行使しやすい環境を構築しています。さらに、総会に合わせて当社製品展示や株主懇談会を行うなど、株主と直接対話ができるよう工夫しています。

投資家向け会社説明会

当社の経営方針・経営活動・業績について理解を深めていただくために、機関投資家の皆様を対象とした決算説明会を年2回、東京にて、さらに個別のIR説明会などを実施しています。また、個人投資家向けにも会社説明会を適宜実施し、当社への理解を深めていただいています。

利益配分に関する基本方針

当社は株主様への利益還元を経営上の重要課題と考えており、会社の成長に応じた安定的な配当を行うことを基本方針としています。事業拡大のための設備や研究開発投資に必要となる内部資金の確保、財務状況および将来の業績などを総合的に勘案しながら株主様への利益の還元を行っています。株主様への還元率は、当期純利益の40%から50%の範囲を目標水準とし、これを達成すべく収益基盤の強化に努力しています。

株主優待の実施

株主優待として、当社直販サイトEIZOダイレクトでの製品ご購入時に20%の割引をさせていただいています。より気軽に製品をご使用いただき、快適なコンピュータ作業環境をご体験いただくとともに、当社への理解を深めていただければと考えています。

地域とのかかわり

グループ会社それぞれが所在する地域との良好な関係の構築・維持に取組むとともに、地域の一員として、地域の発展やより良い環境づくりに貢献できるよう、寄付・協賛などの各種活動に積極的に取組んでいます。

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日本

EIZOエージェンシー株式会社/日本

  小児がんなどの難病と闘う子どもや家族、親をがんで亡くした子どもやがんを経験した子どもに対する支援活動「アフラック・キッズサポートシステム」に賛同し、継続して寄付を行っています。Kids support    

 

 

EIZOグループ ピンクリボン運動

当社はブレストイメージング用モニターの提供を通して、乳がんの正確な診断、早期発見に貢献しているほか、乳がん関連の学会への出展・協賛を通じて、モニターの重要性や活用法などの啓蒙活動にも努めています。

また、毎年グループ全社でピンクリボン活動を実施し、社員の乳がんに関する啓蒙や、乳がんに関する活動への協賛・寄付などを実施しています。
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